冬休みスタートです。


が、仕事いろいろあるし、息子くんの学童はイベントいろいろやってくれて、行きたいって言うし、通常営業です。


年賀状出したり、



門松をつけてもらったので、外壁も掃除したり、お飾りも飾ったり、お正月準備もしながら、ちょっと冬休みっぽいことも。




劇団四季のアナ雪、4回目行ってきました!


今回は思い立って取ったので、残席があまりなくて、1階の後ろか2階の真ん中か悩んで、2階席にしたら、娘ちゃんから文句が。


確かに、遠い。


次は1階にします。



キッザニアに行きました。


今までにない、入る前に行列で、短気な息子くん、文句たらたら。


とりあえずこれやりたい!で、決めた第一希望の森永製菓のお菓子作りは入った時点(9時半前)で、受付終了。


えーーー!ガーン


息子くん、第二希望の任天堂のゲームクリエイターも、数人前で受付終了で息子くん泣くガーン


年末やばし。


結局、第三希望のくつデザイナーを予約して、空いてる時間にお花屋さんでフラワーデザイナー。



娘ちゃんは、第二希望の手術で、肺ガン手術をしました。



息子くんのくつデザイナーが終わるまでに、見つけた介護福祉士。



高齢者体験もあって、大人でも面白そうでした。



息子くんは、くつデザイナー。

3回目だから、よっぽど好きなんだな。


ハンバーガー作りを予約して、それまでの時間で、SDGSについてのスタンプラリー。



初デパートに行ってみたけど、いくらもっているかわからないから、銀行で口座開設。



2人とも200は超えていましたが、欲しいものまではまだまだ働かないとでした。



ハンバーガー作り。

毎回やっているから慣れたもの。

でも、マスクなしは初。


腹ごしらえをしたら、缶バッジ作りをして、ご飯前に予約した最後のお仕事へ。


息子くんはBANDAIでカプセルトイ作り。



衣装がなんか…ガンダムっぽい。


娘ちゃんは大好きなソフトクリーム作り。



なんだかんだありましたが、思ったより体験できて、満足そうでした。


年末に来る時は、9時到着じゃなくて、8時半くらいに着かないとだなと学びました。


今年もあと2日!


大掃除と買い出し、あと、プリキュアショーと忘年会もあった!


計画的に頑張ります。




おまけガーベラ



なんか面白いキャラな娘ちゃん。


ビタミンCをぶためしと聞き間違えて、大喜びしたり、最近見たモアナと伝説の海が良かったらしく、モアナ!と言ってますが、モアナかな…?キョロキョロ

(シャツのせいかしら)