あと一週間で、今年も終わり。


早いー



土曜学校公開のあと、PTA主催のおもちつき!



息子くんは2回もついていました。



つきたては美味しいね╰(*´︶`*)╯♡



けんちん汁にしたら、娘ちゃんもちょっとだけお餅食べられました!



夜は、クリスマスパーティー🎉


買ってきた物を並べただけ笑


23日だったからか、夕方に買い出しに行っても、ケーキもシャンメリーもオードブルもたくさんありました。



去年は、サンタさんを見たい!という息子くんが、物音がするたびに起き、サンタさんの正体がバレそうになったので、

(いまだに「階段を降りていくところを見た!」と言ってます)


息子くんが油断して寝ている23日の夜の寝落ちした直後に、廊下階段の電気は点けずに置いてもらうことにしました。


作戦は成功!


私も気づかなかったわ笑


朝、子どもたちは、びっくり&大喜び。



娘ちゃんは、ラプンツェルのおうち。



息子くんは、ポケモンのタイピングパソコン。


もちろんSwitchがほしいと言い始めるお年頃。


でも、絶っっっ対ハマりまくるタイプなのと、私がアンチゲーム派なので、ゲームはなし!と宣言。


Switch以外で、息子くんの書いたほしいおもちゃは、スマホロトム、たまごっち、このタイピングパソコン。


スマホロトムとたまごっちは携帯できる→いつでもできる→時間制限しづらい、で、タイピングパソコン。


コンセントにつながないとできないし、持ち歩けないし、時間制限しやすくて、正解でした。


こちらで様子見。


Switchもいつかは買うかもだけど、出来るだけ買わないでいたい。


3つの中で1番高いおもちゃなので、息子くんは、あわてんぼうの金持ちサンタだ!と言ってました。




クリスマスが誕生日の姪っ子ちゃんの誕生日会へ。


通りかかったらいたマンションのサンタさんからプレゼントをもらえることに。



ラッキー╰(*´︶`*)╯♡


こちらでは、うちの両親からのクリスマスプレゼントをもらいました。


記憶している中では初のおもちゃ屋さんトイザらスに連れて行ってもらい、自分で選んで買ってもらったおもちゃたち。



息子くんはポケモンの双六を難しくしたカードゲーム。




娘ちゃんは、ラプンツェルのメイクセット。


早速、メイクしていました。女子!




さて、息子くんは冬休みスタートです。


楽しみます!