先日の夜中の嘔吐は、どうやら便秘が原因だったようです。


鍼と漢方で、完全復活し、せっかく痩せたのに戻ってしまいました🐷


最近、家庭内感染を聞くようになり、私はかからなかったので、どうしていたのかを聞かれたことがあったので、忘れないようにしたことをメモします。



息子は1階の和室で過ごし、1階のトイレは息子専用にしました。


布団は何組かあったので、シーツや布団カバー、枕カバーは毎日洗濯して、布団も毎日交換しました。


加湿器をつけて、窓もいつもちょっぴり開けておきました。


換気扇が常時回っているので、寒かった時期でもあったので、窓は1ヶ所しか開けませんでした。


扉はいつもは閉めていましたが、食事のときは開けて、窓もいつもより大きく開けました。


食事は一緒ではなく、和室に運んでいって、和室で食べてもらいました。


ベビーモニターを置いておいたので、用事があるときは息子が私を呼ぶので、呼ばれたら行きました。


お風呂は、一番最後にさっと入れました。


お風呂の中はマスクはしませんでしたが、お風呂から出たらマスクをつけました。


寝るときは私はマスクをして一緒に3階で寝ました。


夜のうちに、ロボット掃除機で和室は掃除とその間は窓を全開にして換気しました。


朝は、息子が下に移動したら、寝室は窓を全開にして換気しました。


ひたすら換気して、息子の部屋を出たら必ず手洗いをしました。



とりあえずこんな感じで家庭内感染はせずに済みました。


日中はひとりで頑張ってくれた息子に感謝です。



おまけ🐥


やっとたこ焼き器の出番。

ホットケーキミックスとチョコで、おやつを作りました。