2月になりましたね。


大好きな豆まきも、さすがに今年も中止のところが多く。


これだけ広がっていたら、仕方がないかな。



さて、私、絶賛自宅待機中です。


もしもらうなら、仕事柄私かダンナさんだろうと思っていたら、まさかの息子くんでした。



金曜日にお迎えに行ったとき、


いつものお残りメンバーがいなかったので、息子くんに聞いたら、


「お熱で早帰り」


とのこと。


もらってないといいなーと思っていたら、


土曜日の夜、頭痛を訴え、深夜に発熱。


タイミング的にあやしすぎると、


翌日は37℃台だったので、検査へ。


日曜日だったので、やっているところを調べて行ったら、


保険適用の病院は、大混雑で、なんか野戦病院みたいでした…💦


ここでもらいそう😷と、待っている間に調べ、自費で検査しているところへ移動🚲


さすがに自費だから空いていて、すぐに検査してもらえました。


2時間後にメールで連絡とのことでしたが、バタバタいろいろしているうちに2時間経っていて、


電話がかかってきました。


「陽性です」


と言われたときは、やっぱり…な感じでした。


「ご家族の皆さんは濃厚接触者になりますので、すでに行動制限がかかっています。」


とのことで、自宅待機になりました。



保育園や勤務先に連絡して、この日はバタバタでした💦




息子は初日39.6℃まで上がりましたが、翌日は最高38.0℃、翌々日は37.0℃と下がり、平熱になりました。


熱が下がってきたら、咳が出始めました。


ただ、本人談だと喉は痛くないそう。


念のため買ってあったパルスオキシメーターで、ちょこちょこ計りながら様子を見ています。


普段はあまり使わない和室で日中は過ごしてもらっています。


YouTubeやテレビをいくら見ていても文句を言われないので、それなりにのんびり過ごしている様子。


 最近は使っていなかったベビーモニターが活躍しています。


さすがに昼寝と夜は一緒に寝ていますが、今のところ、ダンナさんも娘ちゃんも私も発熱の気配はありません。


強いて言えば、娘ちゃんは少し鼻水、ダンナさんは寝起きの咳(年齢的なものかも?)、私はなんとなく喉に違和感(花粉症だからかも?)くらいです。


濃厚接触者は、本人10日間に対し、そこからさらに7日間なので、合計17日待機です。


まだまだ先は長い…


頑張ります。



あ、保育園は、息子くんの他にも発熱した子が数名いたようで、とりあえず今週いっぱい休園になりました。





アイスが食べられなくてショックー💔のポーズ。


今は一緒に遊べないので、たまに会えるお昼寝と夜は二人とも嬉しそうにしています。


娘ちゃんは、ハマっているアナ雪をひたすら見ています。


🎵前は仲良くしてたのに なぜ会えないの~


なアナの気分がわかるようです。




おまけ。




見つけた瞬間、ゾクッとしたピカチュウ。


娘ちゃんの仕業。



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

とか言ってたら、まさかの待機期間大幅短縮!💦

ぐーたら生活を早めに修正せねば…💦