先月のことですが、七五三をしてきました。


今回はみてねの出張撮影を依頼しました。


着付けの様子から撮ってもらったのですが、お姉さんになんだかクネクネする息子くんに、着ない!とゴネる娘ちゃん。


思ったような素敵な雰囲気にはならないなー😢と思いましたが、そこはプロ!


なんだか素敵になっていました✨





参拝は浅草神社へ。


ちゃんと聞いていられなさそうだったので、祈祷はなしにしました。



今回は、キュアコーラルみたいにして!とのことだったので、三つ編みをアレンジしました。

着物はまわってきたもので、長襦袢がくっついていたのであっという間に着せられました。

が、脱草履をしたら、走るし、抱っこだし、どんどん着崩れていく…💦

7歳ではおしとやかに動いてくれますように。



猿回しが着ていたので、猿回しも見て(カメラマンさんいるのに。自由すぎる…💦)



両親も入って撮影。

素敵な写真が撮れました✨

が、写真館に比べて子どもたちは撮影がメインじゃないので、まあその気にさせるのが大変で、疲れました😩

我が家はまだ出張撮影には早かったみたいです。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

去年、コロナで行けなかった父の七十のお祝い旅行に行ってきました。

行き先は、鬼怒川温泉♨️

思い立って取ったので、いつもの鬼怒川温泉ホテルは取れませんでしたが、4部屋残っていた大江戸温泉物語ホテル鬼怒川御苑。

4部屋取りたかったので、ちょうどよかったです。

新館、本館に分かれてしまったけど、きちんと並びの部屋にしてくれたし、夕食も団体で確保してくれたし、いいホテルでした✨

行きは、浅草からスペーシアで。

久しぶりの電車、というか、娘ちゃんは記憶している中では初の電車。

喜んで外を見ていました。

息子くんは、次の駅から乗ってきたいとことずっと遊んでいました。

大きくなるって楽ー✨

鬼怒川温泉は、寒かったです❄️

とりあえず東武ワールドスクエアへ。

東武ワールドスクエアで、上の妹家族も合流。


ちょうどワールドツアーをやっていて、息子くんが聞きたいと参加。

姪っ子たちは早々に離脱したのに、息子くんは最後まで聞いていました。

「いろいろわかって楽しかった!」だそう。

ワールドツアーが終わって、しばらくしたら、雪が降ってきました!💦

結構本格的に降ってきて、子どもたちは「雪だー!」と大はしゃぎ。


頭についた雪❄️

見終わったし、時間もちょうどよかったので、ホテルへ。

今回は大江戸温泉物語 鬼怒川御苑に泊まりました。

2週間前に予約して、4部屋取れた奇跡!

新館本館に分かれましたが、ちゃんと並びで取ってくれていました✨

着いたら布団が敷いてあったのも、まだお昼寝するのでありがたかったです✨

夕食はビュッフェ。

なんだか慌ただしくて疲れましたが、14名まとめて席を取ってくれてありがたかったです✨

夕飯後は、お風呂へ。

初めての娘ちゃんは「お湯がいっぱい!!」と驚いていました。

姪っ子たちとみんなで入れて楽しかったようです😊

夜9時からは花火🎆



橋まで行ってくださいと言われたけど、ホテルの前で見えました。

てか、部屋やロビーからも見えたらしい。

娘ちゃんは音にびっくりして、怖がっていました。

部屋に残った息子くんは、部屋から花火を満喫したらしい。

翌日は、猿のいる山へ🐒

ケーブルカーに乗って、山頂まで。

猿は金網の向こうにいて、猿にえさをあげられます。


娘ちゃんは猿が怖くて、猿が近づいたら「キーー!」と威嚇していましたw

餌やりをしたら、仲良くなれたようで、「おさるさん、かわいい」と言っていました。

餌やり後は階段を上って山頂にある祠へ。



ライン下りは時間がなくてできませんでした。

お昼はケーブルカーの近くにあるあさやホテルのレストランへ。

お昼を食べに来ただけなのに、丁寧な接客をしてもらい、ありがたかったです✨


やっぱり旅行楽しいな~!

また行きたい!