保育園に送って、外に出たら、空が真っ暗。


ヤバい!😱


とあわててカッパを着たものの、ザー!と降られ、下半身はびしょ濡れに😢


聞いてないよー!!😭



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


週末は、プール!



朝は晴れていたものの、入る頃に曇ってきてしまいましたが、お湯を何杯か入れたら大丈夫そうでした。

お日様☀️も見えて、楽しめました😊

プール後は、甚平&浴衣に着替えて、おまつり気分。


かき氷も食べ、大満足そうな子どもたちでした😊

お昼寝明けはちょっと混んでいる公園に行きたいと。

まあ、夕方だし、夏休みだし、いつもよりは混んでないかなと行ってみました。

さすがに混んでいませんでした。


滑り台貸切。

暑いし、混んでそうだったので、かなり久しぶりでしたが、やっぱり子どもたちが一番楽しい公園なんだなと思いました。



翌日もプール。


今回は初めて私も入りました。

入っていた方が涼しいー!😆

途中のアイスタイムはなしになったので、子どもたちはやや不満そうでしたが。


今週末で夏もおしまいかなと思うので、プールもあと2回かな。


おまけ🍅

ミニトマトがベランダの屋根につきそう…💧

どうやって収穫するか、ちょっと困っています。