今日から仕事始めの人が多いのか、今までより人が多いです真顔

緊急事態宣言が出るから人が減るんじゃないのかと思ったのに…

とりあえずテレワークや在宅ができる人は会社がそうしてほしいなぁ…


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

三が日のどこかで、いつも上野動物園🐼に行っていたけれど、今年は無理なので、近所の公園へ。



たくさん遊んで、お正月料理に飽きた息子くんのリクエストで、お昼はミスド🍩


翌日も別の公園へ。

でも、その前に近所の神社で初詣⛩️

感染予防からか、鈴が鳴らせなくなっていました。

お詣りして、おみくじをひいたら、

ダンナさんは大吉、私は小吉、子どもたちは吉でしたニコニコ


境内にある絵馬に興味を示し、書きたいというので、絵馬も書きました。


「プリキュアのおもちゃをたくさん買ってもらえますように」

相変わらず女子な息子くん。

お守りもついでに買わされました。

まあ、今年は神田明神に初詣は難しそうだからいいか。

公園では、凧上げしたり、


セミの脱け殻を見つけたりびっくり



翌々日も公園へ。

その前に、お節で残った黒豆と栗きんとんを入れてパウンドケーキ作り。


息子くんも混ぜるのをお手伝いしてくれました✨


「美味しくてほっぺたが落ちそう!」のポーズだそう。

自画自賛w


あんまり行ったことない公園!という息子くんのリクエストで、久しぶりの近所の小さな公園へ。


この遊具しかないので、飽きちゃうかと思ったら、二人いるからか、なんかずっと遊んでいました。


結局、年末から買い出しに行った大晦日以外はほとんど公園に行っていました。

健康的w