洗濯物が乾きません…

除湿にすると、ちょっと寒いし。

暑いのは嫌だけど、雨もやだなぁ…




土曜日、5時半起きの息子くん。

週末5時台起きはなんとかならないものかな…眠い…ショック

どこに行きたい?と聞いたら、

「でんしゃ!」

というので、東武鉄道博物館に行くことにしましたニコニコ



前回はバスしか興味ありませんでしたが、今回は電車にも興味をもってくれ、連れてきた甲斐がありましたニコニコ



SLショーも喜んでくれ、よかったのですが、ちゃっかり大樹のプラレールを買わされました…ぼけー

お昼は、モスバーガーデビューキラキラ

昔の方がおいしかったよねぇ…なんて話す親の横で、

「まーい!(うまい)」

とケチャップのついたバンズを食べる息子くん。

ケチャップ味のバンズ🍔、美味しかったらしいですニコ


夕方は、近所の小学校の盆踊り!

天気が微妙だったのですが、テントを出してあったり、屋根の下に模擬店があったり、盆踊りは体育館だったり、雨でも開催できるようにしてくれていましたキラキラ

模擬店も、カレーやカツサンドとかがっつりご飯ものもあるし、チョコバナナやアイスとか軽いものもあって、夕飯がここで済ませられそうな感じでしたウインク



下町らしく、スーパーボールすくいでポイが破けたときに、

「見てなかった~ニコニコ

と新しいのをもう1つくれて、もう一度やらせてくれたり爆笑



くじびきで、息子くんが、このアルパカをほしがったら、それをひっぱって当ててくれたり爆笑

息子くんも、大満足でした照れ



日曜日は、午前中雨予報だったので、学習センターの子ども室へ。


アンパンマンの30ピースのパズルができるようになっていてびっくりしましたびっくり

成長するもんだなー




しばらく雨らしいですね…☔

胎動でおなかが張りますガーン

でも、あと27日(←希望)なので、今だけの感覚と割りきって乗りきりますニコ



おまけヒヨコ

ペンブームで、新聞紙に

「にーにー(ぬりぬり)」

と描いてます。

が!アヒルのぬいぐるみにも書かれましたガーン

水性だったので、すぐにウタマロで洗濯して、きれいになりましたキラキラ

それから、アヒルを見るたびに

「(俺が)にーにー(ぬりぬりした)」

と話してます。

「そうだねー。それでアヒルさん、ゴシゴシされて、ギューって絞られて痛い痛いだったんだよねー。だから、もうぬりぬりしないよー。」

と言ってますが、またやらないかドキドキしてます…真顔