三つ子、10歳です。


10歳って‼️

もぅ10歳に!辛かったことを思い出したとか、やり切ったとか全くないけど、とにかく驚き‼️いつのまにそんな大きくなっちゃって💦育児のいろんな悩みがどんどん変わってきて、個別性がすごく出てきて、楽になってるような、違う問題で忙しくなってるような、まとまりのない毎日であるのは、変わらないけれど、元気に成長してくれて、ほんとに嬉しいですラブ


妊娠してる時、生まれてから10歳になる時を全く想像できていませんでしたびっくり

とにかく不安しかなくて、近い未来も想像できないくらい必死で、少し落ち着いたら4人め生まれて…

でもこのバタバタした感じが私にはあってるんだと思う。

育児とフルタイム仕事はきついけれど、私のそれぞれのストレスを、それぞれが緩和してくれているようにも感じています。


たくさんお手伝いするわけでもなく、お片付けできるわけでもなく、すこぶるいい子ではないのかもしれないけれど、毎日こらっーっあんぐりって怒ってる私に、『おかぴー❗️』ってくっついてきてくれる愛らしさは持っています。

したの弟が嫌がるくらい、愛しまくる優しさがあります。

まだ難しいみたいだけれど、私の病気を理解しようといろいろ質問してくれる優しさもあります。

みんな一つずつのベットを買ったのに、結局みんなで寝たいと、布団でみんなで寝る可愛さもあります。


子供たちが言うには、10歳は体の半分が大人になったそうです。考える力や行動も半分大人になってきているなぁと私も感じます。

まだまだ幼い部分もあるけれど、これから先もどうなっていくのか、楽しみにしてみていきたいなニコニコ

写真は久しぶりの葛西臨海水族館🐟やっすいのに楽しかったラブ