いまさらの、1ヶ月前のブログ笑笑

今年のGWは5連休をいただき、名古屋の実家に帰省してきました。

長旅用にハイエースのグランドキャビンを購入したので、車での帰省となりましたニコニコかなり混むと言われていたので、2日の夜に出発を予定。

1週間前から準備できるものは少しずつ準備合格2日は19時に仕事から帰り、急いで夕飯からお風呂までの準備をドタバタと行い、11時頃に出発しました。

出発時点で、東名が40キロの大渋滞のニュース叫び叫び叫び叫び

でも、もう行くしかないっ目グー

今までで一番時間かかった笑い泣き到着は6時30分でした。


今回の帰省の目的は、私の妹の赤ちゃんに会いに行くこと👶

予定日よりかなり遅れたおかげで、行った日に退院すると言う奇跡おねがい間に合ってよかったわ。



産まれたてラブラブなんとまぁかわいいことでしょう💕たまらないよね。

末っ子は、赤ちゃんに触れたこと少なかったので、触り放題しまくりでした。

赤ちゃんのお世話をしたりがメインなのと、GWの混み混みは避けたかったので、バスに乗って近くの公園に行ったり、学区の公園で遊んだり、ジミーに過ごしました爆笑

でもさ、やっぱ住んでるとこより都会に来ちゃうと、ほんとに便利さにため息でます😮‍💨

近くの公園まで歩いてるだけなのに、おしゃれなお店がたくさんあって、姪っ子に『これ何の店⁈』って聞きまくりでした。

散歩したって飽きないですよね汗うさぎ

高校までいた場所なのに、今の住処と違いすぎて、衝撃ありすぎた笑笑


近くの鶴舞公園では、バラが咲き乱れてましたよ🌹

子供の頃に遊んだこととかを子供達に話しながらお散歩しました。


帰りも大渋滞だと予測して、熱海で一泊しました。


大雨と強風の中でしたが、やっぱり自然の場所が好きなんだろうか😊



美味しいお刺身食べて満足。


初浴衣かわいかったです👘


そして帰りは、渋滞全くなかった笑笑

長いお休みをたくさん満喫して終えることができました。

三つ子さんが下の子の相手もたくさんしてくれるからすごく楽でした。

そしてハイエースグランドキャビン、デカくて荷物どんだけ入れても余裕びっくりマーク

子供たちもわたしもゆとりを持って過ごせて、サイコーウインク