家族みんなでコロナに感染して自宅待機となり、家族7人みんなで、こんなにじっくり過ごす時間って、貴重でした😅


幸いみんなひどい症状はなかったので、お休みを有意義に過ごさせてもらったと言うか…あせる

おやすみなのに、どこかに出かけなきゃならないと言うプレッシャーもなく、習い事の送迎もなく、なんだろう、この穏やかな時間。


普段仕事と家事と育児でひっちゃかめっちゃかになってた私にとって、ほんとにとんでもなくご褒美な時間でした。


できてなかった大掃除を少しずつやって、なかなかできてないところのお洗濯もやって、子供達の足りてないものや、お勉強を一緒に見たり合格

あたりまえなんだろうけど、バタバタの私には、とんでもなく貴重すぎる時間でした。

一度気持ちを改めて仕切り直せるお休みになりました。


フルタイムやってたら、こんな時間ってなかなかなくて、でもそれは仕方ないことで、っておもってたけど、思ってた以上にギリギリだったのかなって思いました。

余裕があれば、さっと片付くようなことばかりでした😅


そして、2歳の子供は、とにかく元気に走り回ってて、ニコニコといろんな遊びを考えだして、たくさんお話してくれて…

こんな時間もなかなかなかったなぁと、何気ないひと時も、大切な時間に思えました。

三つ子はパンツ1枚で書き初めして、私も参加しました。(私はパンツ1枚ではありません💦)


やっぱり、心の余裕って必要なんですよね目と言いつつ、仕事を減らす勇気も出ず、仕事は仕事でやりがいがあって、生き甲斐でもあるんですよね笑い泣き欲張っちゃいけないとは思うけど、またもう少し頑張ってみよう。


そしてまた、考える時がきたらその時考えよう。


コロナで大変だったけど、それ以上の得るものがあった自宅療養でしたおねだり

明日からまたお仕事頑張ってきますウシシ