4月で三つ子は小学校3年生。下の子は2歳の保育園ですニコニコ

 2歳の子育てをしながら三つ子の時どうだったっけ?といつも考えていますが、詳細は覚えておらずびっくりびっくり

とにかく、いつかはなんとかなることだけはしっかりと覚えているので、三つ子の時より余裕が出て、待つことができるようにはなったかなニヤリ

 三つ子の子育てについては、過去に事件も起きたりしていて色々なことを考えなくちゃいけないんだろうけど、私はそこまで思い詰めることなくできた方だと思うニコニコあんまり真面目じゃなかったから良い感じに手を抜くことができたんだと思う。あと、仕事をしていたことも私の中では大きくて、時間としてはかなりきつかったけど、子供と離れる時間ができて、気分転換になったりにっこり仕事してることをいいことに、日曜日に外食したり出前したりして手を抜いてました😅

物理的に3人抱っこしなくちゃいけないところを一人分で済むのはかなり楽だけど、三つ子でも一人でもそれなりにそれぞれの大変さがあるんだな、というのが感想です笑ううさぎ


ただ、一人を育ててから三つ子を育てるのは大変そうだなぁって思う😅

私は最初が三つ子だってので、子育ての全てが初めてで普通はこんなもんって言う概念がなかったからすんなり受け入れられました。

今一人を育てながら、三つ子の時どうやってたんだろう、って思い出すのがちょっと怖い笑笑

今からもう一回みつごの子育てはムリーよだれよだれよだれ

一人の子育てはずっとお母さんにべったりで、離れてくれない泣くうさぎでもその分しっかり愛情を注げているので、三つ子の時は愛情3分の1だったなって思いますえーんごめんね🙏と今更に気づき、三つ子に優しくしようとしています。


三つ子と2歳を育てながらフルタイムで働く自分に、なんでそんな無理すんの❓って思う時もあるんだけど、仕事のおかげでママ業から切り離されて、自分が自分でいることを感じているのかな。

そしてお昼食べる時一人で食べられる幸せお願い

いいとこ取りはできないのはわかってるんだけど、どっちも諦めがつかないのですてへぺろ

働かせてくれてありがとう、の気持ちでこれからもどっちも頑張ろう。もぅ3年生。あっという間に時は流れていくねニコニコ


とにかく、怒ってばかりのお母さんですが、ごめんねー🙏一緒に成長していこう