あけましておめでとうございます。

元日から地震や事故など大変なことが続いています。被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に 心よりお見舞い申し上げます 皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

今年の3月に岡山でとても大切な舞台がありますのでお知らせします。

岡山市民会館の閉館記念事業のラストを飾る ミュージカル「夢の降る街」が上演されます。

昭和初期、浅草レヴュー小屋の物語、舞台に生きる人々の喜びを描いたこの作品は、一昨年のコロナ禍の中、岡山市民会館にて公演され、伝説の舞台となりました。

そして市民会館閉館の最後のミュージカルとしてアンコール公演されます。
60年の歴史に幕を閉じる岡山市民会館への花向けともなるミュージカル、是非ご来場ください。また、オンライン配信(アーカイブあり)もありますので、全国から、全世界から観ていだけけますので、岡山まで来られない皆様もぜひご覧ください。(オンライン配信については↓こちらをご覧ください。)

 

 


長男の隆之介と長女の知代子は、そろって土曜日に出演します。

 

 

作品の紹介
昭和初期、浅草のレビュー小屋。踊り子たちが今日も華麗に踊っている。主人公の三条進之介は、男爵家のお坊ちゃん。親が決めた結婚の日が迫っていたある日賑やかな街へと繰り出すが、通りで喧嘩の仲裁に入り、運悪く記憶を失ってしまう。レビュー小屋「喜楽館」に担ぎこまれた進之介。ひょんなことからレビューの台本を書くことになった彼は喜楽館で過ごすうちに、新人レビューダンサーの京子に惹かれていく・・・。

脚本・演出:横山由和

(1977年に劇団音楽座を結成。座付き作家兼演出家となる。'96年Stepsエンターテイメントを結成。また約15年間NHK「おかあさんといっしょ」の構成を担当。)

作曲:上田聖子

主催:ミュージカル夢の降る街実行委員会

(岡山市民会館閉館記念事業採択公演)

 

■2024年3月16日(土) 
開場/17:30 開演/18:30 
全席自由

■2024年3月17日(日) 
開場/14:30 開演/15:30 
全席自由

一般前売/4,000円 当日/5,000円 ※高校生以上
学生前売/3,000 当日/4,000円 ※3歳~小中学生
※3歳以上有料。2歳以下のお子様は保護者1名につき1名様まで膝上無料(席の必要な場合は有料)。
主催・問い合わせ先:夢の降る街実行委員会
TEL:086-226-8890