ふらり茶屋 | 大切な時間~はなとすずの日記~

大切な時間~はなとすずの日記~

2匹のチワワを通して色々な体験が出来て自分も成長しながら今に至ってるのでせっかくの思い出を少しでも残しておけたらと思い…ブログに初挑戦!!

金剛山を下りて気を取り直してランチに

河内長野にある「ふらり茶屋」さんに行きました



私の大好きなほっくり系のお店



わんこ連れはこちらの入り口からです

今年8月にわんこ連れ用に作られたようです

有り難い~o




店内は木目で落ち着く雰囲気です   

テーブル数は3つくらいですが大きい
テーブルなんで広々♡

昔ながらのストーブがあったりして
懐かしい昭和の香りが落ち着きます



はなすずの様子



テーブルの上からと下から見ですが
真剣な眼差し

その理由は↓


やっぱりの理由ね苦笑

料理が出てくる扉を素早く見極めてます



日替わりランチとハンバーグランチu

料理にこだわりをもたられてるだけあって味はどれも抜群ですうまっ

ご飯がおかわり自由なのがどか食い旦那さんには嬉しいねナイス



お茶とラスクをサービスで頂きました

ワンコジャーキーも頂きましたよ

ありがとうございます



そして…

ほんとは晩ご飯は違う所をと考えてたんですが
気さくな雰囲気と料理が気に入ったので
一度ブラブラして

また「ふらり茶屋」さんに帰ってきました



「お帰りなさい」
と迎えて下さるような優しいお店のお母さんです

手作りのほっくり出来るイラスト入りの
メニューがお店の雰囲気を物語ってます

ご飯は材料さえあれば希望もお願い出来るみたいなのもお気に入りの1つでした



いわしの梅肉煮は圧力鍋を使わずじっくり5時間かけて煮込むこだわりだけあって骨が残ってなくまろやかな味です

どの料理も手間をかけてあるので贅沢な気分になりました



「ゆっくりしてね」と気遣い頂いて

こんなにのんび~りしました好

初めて来たのにねらぶ②

晩は私達だけでしたので

ママさんが「自由にさせてあげて」と言って下さいましたにっこり

お陰様ではなとすずものびのびね   



〆のデザートももちろん手作りねハート
ほんと満足満足はぁと



美味しくてくつろげるお店
「ふらり茶屋」さんハート

はなすず家のまた来たいお店リストに追加ねぺこ

楽しい時間と温かいおもてなし

ありがとうございました好


ふらり茶屋