継続力をつけるには | ☆好きなことをして生きていく たかちゃんの日記☆

☆好きなことをして生きていく たかちゃんの日記☆

♪借金苦の元夫と離婚し人生は好転!本来の自分らしさを見出し人生を謳歌しています。保育士・ボディケアセラピストをしながら権利収入を学んでいます。未来の自分の為に生涯学ぶことを決めました!宜しくお願い致します。

💖親愛なる皆様💖

いつも貴子のブログに遊びに来て下さりありがとうございます💖

寒い寒い週末になりましたがいかがお過ごしでしょうか?

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

絶えず挑戦し続けるには どうしたらいいのか?

このテーマは 私にとって課題でした☺️

子供の頃から飽きっぽい性格で 習い事も公文・そろばん・英会話・英語教室・スイミング・学習塾・ピアノ…5年以上続けられたのって 何もなかったと思う(笑)しかも、ピアノは先生が家に来るスタイルだったから逃げられないんだよね(笑)
私 いつも練習しないから先生に怒られて毎回泣きながらレッスンを受けていました💧

どうしたら継続出来るのか?

過去に読んだ新聞記事を読み返しました☺️

「失敗しても自己否定しない」
「少しでも頑張れた自分を褒める」
「粘り強さを生む〜思い込み〜を育む」

効率や能率が重んじられる時代ですが…人間としても職業人としても一朝一夕に成長することは出来ません。

前に進みながら時に一歩後退する。
その繰り返しの中で人の心も鍛えられる。
人格も培われていくと思います。
裁縫技術の返し縫いでは行きつ戻りつしながらしっかりとした縫い目を作って行きます。
確たる自己もまた そうやって築かれるものではないでしょうか。
工場でモノを作るように人は育ちません。
仕事で言えば 試行錯誤を繰り返すうち次第に好きになっていくこともあります。
仕事への興味が深まれば もっと工夫しようという意欲も湧く。
工夫の幅が広がれば成功する可能性もきっと高まります。

「失敗は成功の母」
失敗することに意味がある!と思い続けることで物事に粘り強く取り組むことが出来ます。
結果として 成功に自然と近づく。

とはいえ、無理をし過ぎると 真面目な人ほど 心身のバランスを崩しやすくなります。

バランスよく自分と向き合いながら 目の前にある課題から 地道に取り組むことが大切ですね☺️

毎日 寒い日が続いています☺️
暖かくして充実した1日をお過ごしくださいね💖


🌹ボディ&メンタルケアセラピスト🌹
🌹脱毛セラピスト
🌹保育士
出張可能です☺️お問い合わせください💖
🌹内山貴子takako.uhiyama
☺️LINEで話すなら
@muz2600r→@を忘れずに💖
{590521CF-CE59-4CBD-8175-218FD8ADFDB1}