もうすぐこどもの日🎏
少し早いけど、今日はこどもの日の集いです
先生からこどもの日についてのおはなしを聞きました
みんなで『こいのぼり』の歌をうたった後、『金太郎』の絵本を読んでもらいました
ちびっこハウスのひよこルームに土俵が登場✨
金太郎の腹掛けと廻しをつけてもらってお相撲さんに大変身❗️
まずはつきの練習から
みんななかなか上手です
その調子、その調子❗️
「見合って、見合って〜❗️」
先生と勝負です
しっかりと先生の目を見て〜
「のこった、のこった、のこった〜❗️」
どの子も倒れる先生を見て、「勝った〜❗️」と大喜び
とても嬉しそうな子どもたちでした
いっぱい相撲の勝負をした後は、お腹ペコペコ
今日のおにぎりはこいのぼりおにぎり〜🎏
かわいい〜❤️
そして、午後のおやつはこいのぼりケーキでした
と〜っても、美味しかったね〜❤️
みんなもりもりいっぱい食べていましたよ