今年度も残りあと三日…💧
今日は2才児さんとのお別れ会です
お隣の部屋で0、1才児さんが待つ中、卒園児3名は、入場前に冠やマントなど着けてもらいました
おおっ❗️かっこいい❗️王子さまみたい😍
いよいよ準備ができたので入場です
ちょっぴり緊張の2才児さん
でも、とてもかっこいいです
他のお友だちは拍手をしながら卒園児を迎えました

保育士の出し物『思い出の島に出かけよう❗️』では、ちびっこハウスの船に乗り、一年間の思い出の島めぐりをしました
子どもたちは、プール遊びの水鉄砲や縁日ごっこ、運動会や発表会など、楽しかったことを写真を見ながら思い出し、にこにこしていましたよ
卒園児の思い出の島にも、みんなで写真カード探しを楽しみながら、写真を貼り付け、一人ひとりの成長を振り返っていきました
卒園児は小さいお友だちから紙皿の花束やペンダントのプレゼントをもらいニッコリ
卒園証書を一人ずつ受け取り、お兄ちゃんらしい姿を見せてくれました
「みんなと過ごした楽しい思い出は、ずっと忘れないよ。また遊ぼうね。」と約束して、初めて経験する小さな『さよなら』の淋しさをかみしめながらの温かな会となりました