4年ぶりに | from chibialo to you...

from chibialo to you...

Manaとハワイとランと...チビアロのブログです

レースに参加してきましたスニーカー


コロナ禍に入って何かと気が抜けない日々あせる

走る気になれずサボりがちになり、当然レースに参加できないからモチベーションも下がるダウン

なんて悪循環からどうにかこうにか抜け出したのは今年の名古屋ウィメンズをDNSしてから!?

やはり連続参加が途絶えたショックは大きかったのかなーうーん

他人事みたいに言うなって感じだけど、それからまたランへの気持ちが上がってきたのは確か!!


とは言え、毎月の走行距離は30〜50kmビックリマーク

こんなでも走る気はあるのでレースにもエントリーしちゃうのよ上差し

でもって当選してから焦ると言うアセアセ


焦る気持ちとは反対に、月の距離は伸びず、最長距離も11km真顔

そんなんでハーフ走れるのはてなマーク

自問自答しながら日は流れ、、、時計


ホテルも新幹線前切符も予約しないで出発する当日まで迷った結果下矢印

来ちゃいましたー上矢印

ゼッケンを受け取ったあと、競技場に下りられるので記念に行ってみましたビックリマーク




ここを走ってフィニッシュするのねーフラッグ

関門に引っかからなければねー口笛


EXPOは小規模Tシャツもサイズによっては完売してるのが殆どだったので何も買わずに通過パー

でも、ゼリータイプのポカリとサロンパスの試供品を貰えたのは嬉しかったですグッ


ゆっくり見ても1時間くらいで競技場をあとにして、今夜泊まるホテルに向かいます地下鉄


ホテルは新幹線の車内で予約しましたスマホ
今回はスタート兼フィニッシュ地点の国立競技場に近い六本木のホテルを選択上差し
駅から少し歩いたけど駅近のトコよりお値打ちに泊まれてラッキーでしたチョキ
東京だからかそれとも六本木だからなのか、外国人の多いことびっくり
コンビニとかショップ店員さんも外国人なので、海外に来てるかと錯覚しちゃうわ音譜


横断歩道を渡りながらパシャリカメラ

東京タワーが近くて綺麗でしたキラキラ


レース当日の天気は雨傘

しかも、レース中は本降りで風も強いとかおーっ!


でもまぁ雨のレースには慣れてますOK

初フルのホノルルで土砂降りを経験したし、金沢でもよく降られました汗

暑いより雨の方が走りやすいと感じるのはワタシだけかなうーん


今回もかなりの本降りの中でのレースとなり、後半は雨だけでなく北風も強かったDASH!

体感的には暑くも寒くもなくて良かったけど、雨のせいで全身びしょ濡れアセアセ

特に濡れた靴下が寄れて踏むと痛くてもやもや

足の指を動かして寄れた鞍下を伸ばしながら走ってたあし


2時間半のペーサーに抜かれた時は焦ったけど、よくよく考えたらペーサーが速すぎるのではビックリマーク

まぁ良き良きパー

自分のペースで行きましょーバイバイ


15km過ぎから結構キツかったし登り坂で歩いてるのか走ってるのかわかんないペースだったけど、高架を抜けて国立競技場が見えた時は泣きそうになったなーえーん


それから競技場に入るまでが長かったし、入ってからフィニッシュまでも長く感じたけど、タイムはどうあれ無事にフィニッシュできたー笑い泣き

これが今のワタシの実力!!


忘れかけてた高揚感を取り戻せただけでも満足よーぶちゅー


この気分だと、2週間後に控えてるフルも走れる気がしてきたグッ

けど迷い中えー?

と言うのも、今回のレース後に心配な事が…もやもや

それは、走った直後からの目の霞み目

視界に霞がかかったみたいにボヤけて目薬を差してもダメで帰りの新幹線で寝ても回復せず、灯りを見ると周りに虹が見える感じ叫び

昨日は早めに寝て、起きたら治ってたけど…

眼精疲労からくるものなら休めばいいけど、緑内障とか網膜剥離とか最悪な場合も考えちゃいます。

年齢的にも心配だなぁショック