PC買い替えました。 | from chibialo to you...

from chibialo to you...

Manaとハワイとランと...チビアロのブログです

昨日、今日と近所の量販店をまわり、いろいろ吟味して…サーチ

決めました下矢印

2011年4月から9年4か月…

ネット検索はスマホでできるし、仕事を家に持ち込む事も減ったので、スローでも動けばいいかなと思いながら、定期的に起動して使ってたPC

けど、スローペースにも限度があり、まず起動に時間がかかり、一つの動作も超遅いもやもや

あーっもうっハッ
って叩きたくなっちゃうくらい遅いし、画面の半分が黒くなったりして…ドクロ

前のパソコンは、キーボードに焼酎をこぼしてショートびっくり
全く動かなくなってから買い替えることになったので、いろいろ面倒でした汗
そんな状態になってから買い替えるのもねぇえー?

まぁ、欲しいと思えるパソコンがあれば買おうかなー的な乗りで近所を見に行ってみた目

1件目は店じまいセール中で、値打ちなパソコンは既に在庫が少ないあせる
そんな中で、外国のメーカーのパソコンを勧められ、それもいいかなーと思いつつも、店員さんの応対が売る気あるのかって感じだったので、2件目へ右矢印

2件目では、日本のメーカーが安心で使いやすいと。
パソコンの操作は慣れてるけど、中身のことまで詳しくないワタシとしては、やはり日本のメーカーかなうーん

迷って迷って、2件目で購入することにしました!

メーカーもあるけど、1件目のヤル気なさげな店員さんとは違って、2件目の店員さんは丁寧で優しく説明してくれたっていうのも決めた理由かも!!

印象は大事ですよねーキラキラ


パソコンを新調すると、初期設定とかダウンロードとかで半日は潰れてたんだけど、最近のパソコンは凄いですね合格
初期設定も音声で誘導してくれるから簡単にできるし、何より速いっ照れ
このサクサク感、久しぶりおねがい

今年の年賀状作りは速くできそうだな音譜