小学1年生への読み聞かせ絵本の候補の続き。

 

絵も豪快で,内容も面白い。 

ただ,有名なお話なので,確認が必要。

ただ,もう少し内容があったほうが1年生にはよいと思う。

 

降矢ななさんの絵なので,きれいで私は好きです。

それと,演奏するときの楽器の紹介までついているので,二度楽しい。

が,1年生には単純に内容が難しいように思った。

小学3年生くらいならよいかも。

 

 

絵も見やすいし,面白いとは思う。ちょっとこわいかな?

ただし,出てくる言葉が難しいので,中学年くらいのほうがよいかも。

 

たまごからどんどん妄想を膨らませたら…というお話。

想像したらおもしろいけど,絵の色が薄いかも。

面白くよんだら,楽しいかな?

 

 

以上です。小学1年生,内容が難しくなくて面白い絵本…なかなか難しい。

同じく,すべて一度は読んであげたい絵本なので,おすすめです。