こんばんは

 

今日は私の飼っているペットのうさぎ、

ちびちゃん

紹介したいと思います照れ

 

 

ちびちゃんはフランスのカンヌ周辺の小さな街で生まれました。

誕生日は2020年12月30日

 

フランスで個人が中古品を売買できるサイト

 Leboncoin

 

ここではメルカリのように、洋服、靴、本だけでなく

ペット、バイト探し、中古車の売買、不動産の売買までできます。

 

そこで何ヶ月か探して見つけたのがこのふわふわうさちゃん照れ

 

アンゴラウサギと紹介されていましたが、

一般人のブリーダーさんから飼ったため、

血統書付きではありません。

 

ネットで色々な画像を見てると

ライオンヘッド(アンゴラうさぎの一種)

の遺伝子が濃い、雑種だろうなーという感じです。

 

フランスのいい加減さを物語るエピソード爆  笑

そのLeboncoinで紹介されてたのは

このちびちゃんを含め一緒に生まれた兄弟のうさぎの赤ちゃん達5羽

 

照れ照れ照れ照れ照れ

 

その中でなんとなくオスのうさちゃんがいいなーと思った私は

売り手の方にオスをお願いしておきました。

翌日引き取りに行くと、

売り手のお母さんという方がカゴの中に1羽入った状態で

おうちの前の通りに出てきてくださって、

「息子が今外出中だから、確かじゃないんだけど確かこの子がオスだったわ〜」

 

フワッフワの可愛いーーーちびちゃんをいただき

幸せるんるんお家に連れて帰ってきました。

 

 

おうちに来てから3ヶ月ほどして、

ワクチンを打ってもらいに獣医さんのところに連れて行ったら

「女の子だねー」

 

女の子でした爆  笑

 

どちらでも嬉しかったし

女の子でも男の子でもちびちゃんという名前で良さそうなので

そのまま引き続きちびちゃん照れ

 

私の世界で一番大好きな

ちびちゃん紹介でした照れ

 

今度ちびちゃんを日本に連れて行ったときの

大変な準備話しも書かせていただきます。