晩ごはんアレンジ続き~ | ちびかえ。のひとりごと

ちびかえ。のひとりごと

食べるの大好き お酒大好き な ちびかえ。の日々徒然

今夜のご飯は、昨日の鍋のアレンジものです

ベーコンと椎茸の雑煮もどき

昨日は、豚肉のゴマ油炒めを敷いてその上にキャベツ、もち
和風粉末を少々入れて水200cc煮込むだけの
キャベツたっぷり雑煮もどきでした

それを今夜はさらに雑煮もどきに変身させました
スープが残ってて豚肉のダシがやっぱりもったいなくてね~

残ってたスープにベーコンと椎茸を追加
沸騰したところにお餅を置いて、
火を止めて蓋をして蒸すこと10分

ほどよく軟らかくなって美味しい雑煮もどきの出来上がり~ヾ(≧∇≦)

デザートは、アイスクリームのヨーグルト添え

こればっかり(笑)σ(^◇^;)





Android携帯からの投稿