今日の晩御飯定食 改め | ちびかえ。のひとりごと

ちびかえ。のひとりごと

食べるの大好き お酒大好き な ちびかえ。の日々徒然

ちびかえ。のひとりごと-SN3J0160.jpg

ちびかえ。のひとりごと-SN3J0161.jpg

ちびかえ。のひとりごと-SN3J0162.jpg

今日の一品

ってか、二品になっちゃったけど(笑)

拠ん所ない事情で、ご飯の品数を減らすことに(笑)

今夜のメニューは

タコのカルパッチョ
サーモンのサラダ フレンチドレッシング

タコのカルパッチョは 市販のバジルソースですが

今日のおすすめは 手作りフレンチドレッシング

マヨネーズ
牛乳


コショウ

が あれば 簡単にできます

ドレッシングをいろいろ使おうとすると

それだけで 冷蔵庫いっぱいになっちゃいますよねっ(≧ε≦)

手作りにすると 必要な分だけ作れて 新鮮

冷蔵庫もすっきり~(`∇´ゞ

牛乳でドレッシングがまろやかになります

ちびかえ。的には

酢を抑え目 牛乳多目が好みかなぁ

生クリームを若干入れると コクが出そう

次回はやってみるかな

そして、油断のならない宏加さん(笑)