マメネズミダイアリー

マメネズミダイアリー

のんびりー てきとー 気の向くままにー

はやく大きくなりたーい!


Amebaでブログを始めよう!
今回はバイトのお話し。
ただバイトのことをブログやらネットやらにあんまり書き込まないよう言われてるもので( ・×・)
白い髭もじゃが鶏を売っているお店とでも言っておきましょうかね。


バイトを始めてから来月で一年。
本当に色んな人がいるんだなって思うようになりました。
お客さんが優しいと助かって嬉しくて、
気分的にはいくつかオマケしてあげたくなっちゃう。
仕事だからそんなことできないんだけどね、代わりに愛情たっぷり入れておきますねプライスレス。\(^^)/

中にはものすごい奴、おっとお客様もいらっしゃいますね。
意外と多いのが音楽聴きながらとか電話しながら注文する人。
モラルが低下してるってこういうことなのか…
こういう人に限ってあとから文句を言ってくるのよね~
あれが入ってない、これはどこにある
だーかーら確認したんじゃないか!!
てゆーかパック商品が250円なわけあるか!!!
聞いて!?気付いて!?

そんな私のバイト中の癒しはたまにくる小さなお客様。
年齢の低い子供の方がね、しっかりお礼言ってくれたりするんだよね。
ごちそうさまでした!って言われちゃうともう、かわいくてかわいくてかわいくて…
お姉さん犯罪者になっちゃうところだよ。


そうそう、バイト始めてから自分言葉が無茶苦茶だなって思った。
言い間違い含め、なんかもうね、滅茶苦茶ごちゃごちゃ。
確認のときに「アイスコーラでよろしかったでしょうか?」とか言ってしまってツっこまれる前に逃げたけど、ホットコーラがあるのかよって感じですよね(°▽°)
そーそー以前にドーナツボールってのを売ってたんだけど、それの表記がDRなのね。表記みてレジの後ろの人に頼むんだけど、その時どうしても「ドラゴンボールお願いします!」って言っちゃうんだよね不思議。
今日は特に最悪だった。
綺麗なお姉さんがトイレお借りして良いですか?ってきいてきて何を思ったか「ありがとうございます」って答えた。私は変態か。


バイトは良くも悪くもたくさんの経験をさせて、成長させてくれると思う。
あんまりにも仕事できるようにならないからいっそ辞めてしまおうかと思ったこともあったけど、そんくらいでいちいち何か諦めてたらまず人間辞めないといけなくなるよね。笑
人間でいたいんで頑張ります。

とりあえずクリスマスさっさと終われー!!!!



おわり。