先日の服。チェスターコート。 | chibijerryさんのブログ

chibijerryさんのブログ

永遠の29歳と言っていたのが懐かしく思える程
あっという間に月日は流れて今に至る

膝下丈のドレスを着たので、

久しぶりに長めのチェスターコートを出してみた。




これ、
形がそっくりな
DOLCE&GABBANAのチェスターと迷って、
圧縮ウールっぽいDOLCE&GABBANAではなく、
少しはりのあるウールのD&Gの方を購入した記憶。

今流行の形ではないけれど、
細身のシンプルなチェスターは、
着ていて、
やっぱり見栄えがいい。

どんな服が流行ろうとも、
私は
コートからスカートの裾が出ないように着ている。

必ず
コート丈よりスカートは最低5cm短い。

ロングスカートなら、コートは、ショート丈。
常識だと思っていたけど、
今は何でも有りな感じで、
みんなコートからスカートがはみ出しているけど・・・・・。
後ろから見たら、めっちゃダサくない?

流行りの物も取り入れるし、
懐古厨にはなりたくないと思っているけど、
どれだけ時代が変わろうと、
私は、そこは絶対に徹底している。