bar Amiya。 | chibijerryさんのブログ

chibijerryさんのブログ

永遠の29歳と言っていたのが懐かしく思える程
あっという間に月日は流れて今に至る

15年くらいぶりに行った友達のbar。




繁華街に近いけど、
少し離れた閑静な場所。

ここの内装が本当に好きで、
ゆっくり飲みたくて、行ってきた。




オープン当初から変わらず、
ブリティッシュクラシックな
素晴らしい内装。

写真では伝わらないけど、
カウンターの天板は、1枚板で、
艶々。


チェスターフィールドの革のソファーに、
大理石のテーブル、
厚みのあるベルベットのクロス。

マスターが元々いたbarの内装も同じ系統だけど、
そこは、憧れで実現できないくらいの内装。

bar Amiyaは、
頑張ったら家でもできるかも・・・の最上級。

Baccaratのグラスで、
アイラ数杯と、ラムをロックで美味しく飲んで帰った。

マスターは、
私が知っている頃から40kg増量していたけど、
変わらず穏やかで柔らかい接客で
素晴らしい。

今日は、2日酔いにもならず
すっきり目覚めた。