GUCCIのコートについて。 | chibijerryさんのブログ

chibijerryさんのブログ

永遠の29歳と言っていたのが懐かしく思える程
あっという間に月日は流れて今に至る

なぜか

暴風の日に着たやつだと思われる

GUCCIのコートへの質問や

メッセージがいくつか来ているので

まとめてここで、

返信します。


このコートは、

数年前に購入した物で、

今のコレクションの物ではありません。


サイズは、イタリアサイズの36で、

かなり細身です。


ダウンジャケットやダウンコートは、

私は着ない。

っていうか持っていない。

持っているのは、

今宮戎に行く時、

寒かったので、

UNIQLOでお客様に買ってもらった薄いインナーダウンだけ。

(かつて作業や、

近所で着る用のダウンベストは持っていた事があるけど。)



『ボタン取れてる?』



ハンガーにかける時に、
内側のボタンと、外の1つを留めているので、
そのまま写真撮っただけで、
ボタンは、大量に付いてる。笑


『後ろはどんな感じですか?』




ちょっと色が濃く写ってしまったけど、

(実際は少し青みがかったスモーク系の鮮やかなピンク)

後ろは、こんな感じ。


タックが大きくとってあるので、

ウエットスーツみたいな素材でも動きやすいし、

少し広がっている感じが可愛い。


『裏側はどんな感じ?』




こんな感じ。

分かりやすく言うと、ラバーの黒って感じ。




スマホで写真撮ると色が上手く出ないけど、

色はこんな感じ。


クリーニングは高いけど、(特殊素材のロイヤルコースで2万円くらい)

一切風を通さない、軽くて可愛い

最強の防寒着。


いつか

加水分解するかもしれないけど

同じ物を2つ買っておけば良かったと

本当に思う。