辿りついたシンプルな手。 | chibijerryさんのブログ

chibijerryさんのブログ

永遠の29歳と言っていたのが懐かしく思える程
あっという間に月日は流れて今に至る

ホステス時代、
特に20代の頃は、
Cartierのヌーベルバーグ中心に、BVLGARIやパヴェ系の
派手なリングをいくつも着け、
ブレス、時計もジャラジャラ着けていたけど、
邪魔だし、失くすし、
結局、「ひたすらシンプル」に辿り着いた。

私は、細いけど手が大きく、
指先から手首まで17cm 
中指は8cmちょっとの長さがあるけど、
骨格がナチュラルらしく、(CHANELの担当の子が教えてくれた笑)
華奢で骨が細いのに、
関節や筋が凄い。
肩の骨や鎖骨も凄い。



ゴツゴツした手に、
ごちゃごちゃしたリングはあまり似合わないと自分では思ったので、



結局、めちゃくちゃシンプルになった。

左手は、
プラチナにフローレスのダイヤリングのみ。

ブレスがわりにつけているのは、
食事や手を洗う時に必ず使うヘアゴム。笑
このヘアゴムは、本真珠を隙間なく縫い付けて作った。
もう1つのヘアゴムは、
メタルっぽく見えるSWAROVSKIのビーズで作った物。

ヘアゴム2つの材料費で、
Cartierのそう高くないリングが買える。



この、関節と筋と血管よ。

手に年齢が出ると言うけど、
10代の頃から変わらず、こんな手。

10代の頃は、毎日ピアノを弾いていたので、
もっと指に筋肉がついて関節もゴツゴツしていた。



右手は、サファイアのリングのみ。

欲しいけど買えそうにない数千万のTIFFANYのダイヤを、
もし買ったら、
ここに、
テニスブレスと、ダイヤのリングがもう1つ増えるだけ。

まあ数千万のTIFFANYは、
当分買えないので、数百万のリング2つのみ。
THEシンプル。笑


 

 



 

 


中古ならちょっと頑張ったら買えるか・・・・・。笑



 

 



 

 



 

 



 

 


 

 



 

 


 

 



 

 



 

 



 

 

昔、お客様にどこかのお土産でもらった

HERMESの時計を

甥にあげようと思ったら、

「Apple Watchなら欲しい」と言われた。笑


「えー、嘘やんー。HERMESよ」

って母親が言っていてウケた。