今の季節のベッドメイク。 | chibijerryさんのブログ

chibijerryさんのブログ

永遠の29歳と言っていたのが懐かしく思える程
あっという間に月日は流れて今に至る

夜は少し寒いくらい。

今日は雨で思ったより寒い

今の季節のベッドメイク。


今朝、

ようやくNフィットシーツをつけて、

ようやく布団カバーをつけた。笑


やっぱり嫌いな家事No.1は、

布団カバーの取りつけだと確信した。




夏と、何が違うねん!!!

って感じだけど、

薄い羽毛布団が追加された。




Nクールのタオルケットの上に、
羽毛布団。

Nクールのタオルケットは、涼しくないパイル地が肌にあたるようにセット。

スカスカしないし、
直接肌が布団カバーに触れないので、
カバーを洗濯する回数が減る。笑
普段は、
タオルケットだけマメに洗う手抜き方式。
冬は布団カバー、
週に1回くらいしか洗濯していないかもしれん。(汚くてごめん笑)
ホテルじゃないし、
毎日かえたりしていないけど、
普通はどれくらいで洗濯するんやろ・・・・・?



Nフィットシーツ、めっちゃいいやん。
これから、
ずっとこれ買う。

ベッドパッドのゴム丸出しで、
ダサいのは自覚しているけど、
いいねん。これで。

楽やし。すぐ洗濯出来るし。

体に悪いと言われるけど、
私は夜風が好きなので、
今くらいの時期は、少し窓開けて寝るから、
暑がりで寒がりに適温な感じの薄めで、
枚数多めのベッドメイク。

冬になったら、
さらに、
敷パッドの上にフランネルの毛布を敷いて寝る感じ。
眠ったら暑くなるので、
防寒みたいなのはあまりしない。

冬になって、この部屋がめっちゃ寒かったら
考えよう。