読解力のない人達。 | chibijerryさんのブログ

chibijerryさんのブログ

永遠の29歳と言っていたのが懐かしく思える程
あっという間に月日は流れて今に至る

松江の道の駅に設置された段ボール製の授乳スペース。


業務に差し支える程炎上して

できる限り改良したと知事がコメントしていたけど、

そもそものニュース自体を把握できていないクレーマーの声が大きすぎて

そんなの相手にしなければいいのにって感じ。




懸念されていた
開いていた上部分に光が入るすりガラス系の板を貼り、
入り口にポールを設置し、
使用する際に職員に声をかければ、見張ってくれるそうな。

この段ボールの授乳室は、
水拭きできるし
野外に設置されている訳でもない。
そして、
寄付された物であり、
税金で購入して設置した物ではないし。

嫌なら、黙って使わなければいい。
口を出すなら金も出せ。
と、
私は思うけど。

防犯面が・・・・・
隅に置いたら置いたで怖いって言うだろ?
段ボールが・・・・・
ないよりマシって思う人もいる。
だいたい
年間4000人くらいの新生児が誕生する少子高齢化車社会の島根で
道の駅に
公金で立派な授乳室を作った所で
それを使用する人は、
段ボールの今とほぼ変わらないと思うけど?
公金つぎ込んだら、
それはそれで文句言うだろうし、
処分する時の費用も変わる。

どうしようが、何をしようが、
みんなが100%満足、納得する物になる事はない事に
利用者でもない人までが目くじらを立てて抗議するとか、
ただのクレーマー。

ネット普及してから日本人の質が低くなっているのか
表面化しただけなのか分からないけど、
炎上便乗のタチが悪すぎる。

迷惑系YouTuberはともかく、
YouTuberやインフルエンサーとか、
犯罪加害者やその家族、
芸能人から一般人まで、
叩ける物は全て叩くみたいな私刑官が多すぎる。

匿名制度とか失くしてしまえ。
意見は顔と名前を出してから言え。

ネット民の大好きな
美徳とか日本人の品格とか
幻すぎて引く・・・・・。
























布より箱の方が衛生面でも安全面でも

良さそうやん。