続、階段下収納。防災拠点化。 | chibijerryさんのブログ

chibijerryさんのブログ

永遠の29歳と言っていたのが懐かしく思える程
あっという間に月日は流れて今に至る

先日片付けた階段下。

防災グッズを収納する事にしていた続き。


水のストックは、

軽いペットボトルを大量にストックするシステム。

2リットルとかをストックしていると、

いざ使う時、重くて使いにくいし、

1度に飲みきらない時の雑菌繁殖とかも怖いので、

ボトルも軽いLOHACOの水を買い置きしている。




これを、
DAISOの小さいキャスターを付けた
DAISOの白のボックスを重ねてストック。



男手がないので、
軽く動かしやすく、が基本。



キャスターはこれ。

で、
奥だけしか出来なかったけど、
何年か前に、DAISOで買って
余っていた
プラスチックの簀の子を敷いた。



本当は、これを敷き詰めてから、ラックやトレーを入れたかったけど、
廃盤らしく、
どこの店舗を探しても見つからない。

で、
トレーがない奥だけ敷いた。

クーラーボックスも、蓄電池も、
これっていうのがまだ見つかっていないので、
今は、ここまで。

蓄電池と、
小さめのクーラーボックスと、
キャスターが付いたクーラーバッグをここに置いたらとりあえず完成。

簡易トイレや、ブランケット等は、
2階の各部屋にまとめた。

まだいるものはあると思うけど。