買い物。オール電化の節電暖房。 | chibijerryさんのブログ

chibijerryさんのブログ

永遠の29歳と言っていたのが懐かしく思える程
あっという間に月日は流れて今に至る

吹き抜けで40平米のこの部屋。

エアコンだと、

上は暖かくて下は寒い。

で、

毎年オイルヒーターを使っていたけど、

オイルヒーターつけると、

たかだか40平米の狭い部屋での1人暮らしなのに、

電気代が2万超え・・・・・

4万近かった事もあったし


今年は、少し節電しようと思っているので、

5が付く日曜日ついでに

3面パネルヒーターを購入した。




5面と迷ったけど、

キッチンや洗面所にも置ける3面を購入。




購入したのは、1番シンプルなグレー。



こうやって使うと無敵らしい。





めっちゃ電気代安い!


これもクーポンを使って、

PayPayのバックが20%超えだったので、

実質3400円。


母にも注文して送っておいた。


まあ値段なりなんだろうけど、

小さく畳めたり使いがってが良さそう。


オール電化は、

給湯器の湧き上げがあるので、

深夜プランみたいなのしか選択肢がないけど、(それも新規の受付終了している)その深夜の電気代が上がったので、

エアコン+オイルヒーター併用だと4万くらいの請求が来ると思う。


嘘やろ?1人暮らしやで!

って感じ笑