久しぶりにブログを書きに来ました〜にっこり



今回、初めて韓国でコンサートに行ってきました!


と言っても、アイドルグループの単コンではなくて、韓国観光公社等が主催のイベント的なコンサートでしたが、韓国のコンサートに行くのが夢だったので、嬉しかったです。





去年の12月に開催されたので、コンサートに行ってからかなり日が経ってしまいましたが、思い出としてブログに残しておこうと思い、書くことにしました。


と言っても、公演が始まるまでの話が主で、長文です。笑






蚕室室内体育館で開催された、K-link festivalというコンサートに行ってきました。





何組かの出演アーティストの中に、私の好きなSHINeeと、aespaやBoAという、SMオタクの私には豪華な顔ぶれキラキラ




このコンサートが、ちょうど韓国旅行の時に開催されるという事で、チケットを購入することができました。ニコニコ




私が購入したチケットは、

2次販売チケット(後方席ランダム配置)

というもので、1階エリア限定で、観覧する場所も当日までわからないという、ちょっとドキドキするチケットでしたが、値段もお求めやすくなっていたので席が悪くても仕方ないな〜という気持ちで購入しました。

 





さて、コンサート当日です。

この日韓国に到着して、一旦ソウルのホテルにスーツケースを置いてから会場へ向かったんですが、気が焦りました。驚き




コンサートは18時からですが、13時から18時までがチケット引き換え時間で、16時から入場と案内に書かれていたので、どんな感じなのかもよくわからず、早く着いたほうがいいかもと焦ってしまい、降りる駅も間違えたりしました笑い泣き



なんとか無事に到着。


コンサート会場は、この写真の隣の建物でした。



15時前に着いて、迷いながらもチケットブースに到着しました。煽り



本人確認が終わると、封筒に入った紙チケットが渡され、アルファベットと番号が書かれたリストバンドを、スタッフの方が手首につけてくれました。


受け取った紙チケットより、リストバンドがチケットになる(うろ覚えです)
というような説明を受けました。

リストバンドにはアルファベットと数字の他に、英語とハングルで「スタンディング」と書かれていました。



リストバンドを取ったら無効になるというような事が、事前に読んでいた注意書きに書いていたので、取れないか気になりました。笑



一階エリアは基本スタンドなんですが、後ろに少し着席エリアがあるようなので、後方からランダムのチケットならもしかして座れるかもと淡い期待を抱いていましたが、やっぱりスタンドでした。



日本のコンサートではVCR中は座って体力を温存しているので、長時間立ったままでいられるか少し不安になりました驚き




ここがコンサート会場ですキラキラ



チケットブースの方に、16時になったらあちらに並んでくださいと場所案内をしてもらい、まだ時間があったのでトイレに行ったりして、案内された場所に行きました。



早めに並びに行ったつもりが、結構並んでいたのでハッ慌てて並びました。




フォトゾーンがありました。



そこからまた入口みたいな所を通って、アルファベットの書かれた所に並びました。

どうやらブロックごとに集められているようです。



列に並んでいたら、少し前の方でリストバンドを見せ合って、列を入れ替わっている人たちを見かけました。


思い切って前の列の人にリストバンドを見てもらうと、列の前に譲ってくれました。


他の人たちにもリストバンドを見てもらうと、前に行って行って〜って感じで、行かせてもらえました。ニコニコ



後から来た人たちは、スタッフさんと一緒に、すでに並んでいる人たちのリストバンドの番号を確認しながら並んでいたので、やっぱりリストバンドがチケットの役割なんだと実感しました。



私達の並んでいるブロックの他にも、ちょっと離れたところに他のブロックの列を数列見ました。




この時はまだ16時過ぎ位で、公演が始まるのは18時からなのに、これからどうやって会場に入るまで待つんだろうにっこりはてなマークと少し思っていました。



その後もウキウキしながら立っていましたが、列は動く気配はありません。不安


そしてこの日は12月なのに暖かくて、ヒートテックにダウンコートの防寒仕様の格好で来た私には暑かったです。驚き




列はなかなか進まずに、ずっと立ったままでしたが、韓国のコンサートは初めてなので、これが普通のことなのかもわかりませんでした。




並んでいる時に、おそらくスタンド席の人たちが横を通ったんですが、いろんな国籍の人たちがいて、K-POP人気のすごさを実感しましたキラキラ



それから何回か列が進みましたが、会場へ入れる気配はありませんでした。


並んでいる間、トイレに行きたくなったらどうしようかと少し不安になりました。笑



時は過ぎ、立っている事に疲れを感じていましたが、列が動きだしました。


会場にやっと入れると思うと嬉しかったです泣き笑い

約二時間長かったネガティブ



この時すでに、公演開始10分前位でした。

もしかすると他のブロックの人たちはすでに会場に入っていたのかもしれません。



すべていい思い出です爆笑




列の順に建物に入った瞬間、すぐにステージ入口が見えて、そこからみんなステージへ全力ダッシュランニングダッシュ 



さっきまで順番に並んでいたのは一体なんだったのかと思いつつ、もちろん私も全力で走りました。爆笑



アリーナエリアはやはり座席がなく、ブロックごとに、柵で仕切られていました。


花道はなく、メインステージのみの構成でした。



一目散に端側の柵の位置をゲットダッシュ



ゆっくり見れれば端で全然OK





柵の前には他のブロックの人たちがいました。

そこのブロックはステージが目の前で、他のブロックの人が入れないようになっていました。



みんなステージセンター側に集まっているので、私の前はスペースが空いていてステージが見やすい位置でした。爆笑




いよいよコンサートが始まりました!



私が存じ上げないグループが何組かいましたが、みなさん素敵でしたチュー




そして、aespaが登場しました。

初生エスパちゃんでしたが、

みんな可愛いすぎる。


白の衣装で、可愛かったです目がハート
ウインターちゃんが特に好きなんですが、本当に可愛かった飛び出すハート


多分3、4曲位歌ってくれたと思います。
spicyとNEXT LEVELは覚えていますが、ほかは興奮してあまり覚えていません。爆笑

 
可愛いすぎました。
見れて嬉しかったですニコニコ



その後他のグループのパフォーマンスがあって、
遂にSHINee登場。

久しぶりに見たSHINeeに大興奮。目がハート   



ペンライトは、昔のSHINeeWORLDコンサートで付属でついていたペンライトを持っていきました。


ペンライトがついていた時代もありましたね。

懐かしいですね。ニコニコ




後ろに人がいなかったので、メンバーが近い位置に来て歌いだすと、狂ったようにペンライトでアピールしてしまいました。



もちろん、気づいてもらえる事はなかったですw





一緒に来ていた家族は、ぺンライトの色が目立たなかったので、youtuberの持ち物紹介動画のようにペンライトの後ろに手で添えて、パールアクアグリーンの色が目立つように必死にアピールしてました。



ちなみにそのひし形の形のペンライトは、私が準備して家族に渡した物です。


軽いから荷物にならないと思ったんですが、必死な家族を横で見て、ごめんね。ってちょっと思いました。笑




あと、ミノくんのお誕生日ケーキも出てきてみんなでお祝いしていました。バースデーケーキ


ファンとみんなでお祝いするのを見れてよかったおねがい




SHINeeも何を歌ったかあまり覚えていませんが

(え)、歌もダンスも最高でした。グッ



最後はBoAでした

BoAを見ることができて嬉しかったですおねがい

やっぱり歌が上手かった〜キラキラ




あと、ボーイズグループで日本人メンバーがいるグループが二組位いて、日本語で挨拶したりお話しているのを見て、応援したい気持ちになりました。ニコニコ





コンサートは21時ぐらいに終わりました。

柵があったおかけで長時間立つことができたと思います。ニコニコ


トイレも行かずに過ごせました。




会場を出て、地下鉄駅まで街を歩いたんですが、

多くの人が同じ方向にゾロゾロ歩いて行く光景を見て、あれ?ここ日本?



って思って、日本と変わらないな〜、と思いました。


当たり前ですよね。笑



韓国でコンサートに行けていい思い出になりました!

また、こういう機会があったら行きたいな〜ニコニコ




この公演はYouTubeにアップされているので、気になる方は見てみて下さいねニコニコ







余談ですが、家族が着けていたリストバンドは、引っ張っても取れず、破ろうとしても破れず、ハサミもないので切れずに、翌日もブレスレットかのように着けたままでした。笑