ロッテワールドタワーの後は、カロスキルへ。


カロスキルにALANDのアウトレットが出来たらしく、行ってみましたがなかなか見つからず、念のため調べたら閉店してました。ガーン


閉店したお店の近くにALANDがあったので行ってみましたが、何も買いませんでした 。


残念でしたが、次の目的地へ移動です。




次の目的地はSMコミュニケーションセンターですキラキラ

SM事務所ですね!


地下鉄新沙駅からチョンダム駅まで行くには乗換しないといけないんですが、遠回りだし面倒くさいので、新沙駅から歩いてほぼ一直線の、ノヒョン駅まで徒歩で行くことにしました。


結構歩いたので、地下鉄に乗って移動した方が早かった気もしますが、街並みが見れたので楽しかったですニコニコ


ノヒョン駅からは、地下鉄でチョンダム駅へ移動し、SM事務所に到着キラキラ





オタ記事は別に書きたいと思います。チュー



SMを出て、建大入口駅にある新沙牛コプチャンへ夕食を食べに向かいました。


外は大雨でした。傘


前回も行ったことがあるお店です。

マウラビの前を通って行きました。


新沙牛コプチャンに到着。


店内は満席で、1組待っていました。

名前を書く紙があったので、名前をローマ字で書いて待ちました。


少しして席に案内されたんですが、窓がなくてテーブルのすぐ横は外でした。びっくり



この写真の真ん中らへんに立っている店員さんの前のテーブルが、私が座った席です。


座った場所は涼しくて良かったんですが、
順番待ちのお客さんが並んで待つ場所がちょうど座っているテーブルの真横!


本当に真横すぎて少し恥ずかしかったですが、並んでいる人達はスマホをいじったりしてて、全く視界に入っていないようでした。


ちょっと意識しすぎたかな てへ



席に案内されると、テーブルの上にジュースのの瓶が1本置かれていてたので店員さんに聞くと、「サービスキラキラ」と どや笑顔で言われました爆笑


前回行ったときは、ジュースのサービスは無かったのでラッキーでした。ピンク音符




写真手前に写っている瓶が、サービスのジュースです。

ラーメンも生レバーもセンマイもサービスです。

ちなみに、ラーメンの鍋の横に写っている腕は並んでいる人の腕です。

ね?真横でしょ?←





店内は満席で、賑やかでした。




テッチャンを二人前と、ジュースを頼みました。

店員さんが焼いてくれます。

焼けた後お皿に1つ入れてくれて、どうぞ食べて下さいと言ってくれました。


美味しかったです!チュー
脂身大好きです!


お粉がかかっているからか、レバーも普段は苦手なんですが、美味しく食べれました。


お餅みたいなのも美味しいんですよね~グッ


ニラがまた美味しいんです!

今までニラってあまり食べなかったんですが、美味しいという事をこのお店で知りました。


小さいボウルに入った付け合わせのネギも、全部鉄板で焼いて食べました。美味しかったですきらきら!!

食べるのに夢中で焼けた後は撮ってません(^^;


店員さんの感じも良かったですニコニコ


本当に美味しかった!チュー



食事を済ませた後は、
地下鉄駅に戻って、反対側の出口からeマートへ向かいました。

行く途中でキムガネがあったので、翌日の朝食用にキンパを買いました。




eマートに着きました。

店内を見て回りましたが、欲しかったお菓子が置いてなかったので、ソウル駅のロッテマートに行く事にしました。






ロッテマートには22時過ぎ位に到着しましたが、お客さんが多かったです!びっくり


お菓子の品揃えも多かったです。

お客さんも、やっぱり観光客が多いですよね。

レジも並んでいる列が長かった!

買う量もみんなすごかったです!


免税もできるみたいなので、大量に買う人には良いですね。 ニコニコ



23時にロッテマートを出ました。






グリーンになっている建物は、ミセンの舞台になったビルですニコニコ




23時半頃にホテルに戻りました。


部屋でのんびりしているとVアプリの通知が来てて、 見てみるとEXOのテイザーでした。


みんなが 部屋でわちゃわちゃしているやつです。


韓国でテイザーを見ているのが変な感じがして、SM事務所に行ったばかりだったので、あの事務所が作っているんだなと思ったら不思議な感じがしました。



次の日の予定がまだ決まっていなかったので、どこに行くか調べていたら途中で眠気に襲われて、全然決まらないまま寝てしまいましたzzz宇宙人くん





わかりにくいですが、ライトアップされたソウルタワーが見えました。



3日目に続きます