2年振りに、VIVA POLOに行って来ました。
ドゥルに行くかビバポロへ行くか、旅行に行くまで迷ったんですが、
お値段的にもリーズナブルで美味しいし、何よりチャンヨルくんのお母さまに会えるかもしれない!
という事でビバポロに決まりました。
(本当にドペン?)
以前行った時の記事はこちらです。
⬇
こちらをクリック
ダラダラ書きますので、ビバポロの事だけ読みたい方は、お店の写真までスクロールして読んで下さいね。
こちらのお店は、広蔵市場から地下鉄に乗って、少し離れた場所にあります。
まず、広蔵市場の最寄り駅の鐘路5街から地下鉄に乗ったんですが、目指す駅と逆の東大門方面に乗ってしまいました
途中で間違えに気付いて慌てて乗り換えました。
そして、地下鉄5号線で明逸駅へ向かったんですが、
千戸駅の次の駅の江東から、いつも間違うんですよね
江東から乗り続けると、必ずオリンピック公園方面に行ってしまいます。
明逸に行くには、必ず江東で一度乗り換えないといけないんでしょうか?
そして極めつけが、江東まで戻って反対側のホームに乗り換えた(つもり)のに、またオリンピック公園方面に行っていました。
結局2回も間違えてしまったよ
前回行った時も間違えたんですよね…。
ビバポロに地下鉄で行かれた事がある方は、順調に行けているのかな?
お店の開店時間の11時半頃に着きたいと思っていたんですが、12時位に着きました。
ビバポロまでの道のりは長かった…。
私が間違えまくっただけなんですけどね。
明逸駅へ着きました。
階段を昇ると、すぐ右手にお店があります。
VIVA POLOに到着
お店は2階にあります。
壁には、ファンの方達からのお手紙がびっしり!
お店の入口前です。 ここもすごい!
チャニョルの人気のすごさを実感しますね!
お店に入ると、お客さんが多かったです!
男性の店員さんが窓側の席に案内してくれました。
ちなみに、写真の左側の非常口の所がお店の入り口です。
お母さん今回もいなかったな~。
って思いながら席に座ったら、
見覚えのあるお顔が!
お母さんいらっしゃいました!
注文には男性の店員さんが来て、キムチアラビアータと飲み物を頼みました。
お母さんがいるのがわかり、一気に落ち着かなくなってしまう私。
この写真は、私の後ろにあったものを撮ったんですが、あまりの動揺で、スマホで撮ったのにピントがあってない!
お母さんは、主にお客さんを座席に案内したり、お会計されていました。
服装は、上は覚えていないんですが、ショートパンツに黒のタイツ、
靴はロングブーツを履いていました。
お母さん写真でもミニが多いから、やっぱり脚に自信があるんだろうな~。
細くてきれいでした。
この日は卒業式だったのかな?
中学か、高校生の女の子が、花束をもってお店に入ってきたんですが、笑顔でお母さんが話しかけていました。
あと、若い女の子がお店に入ってきて、席をお母さんに案内してもらってたんですが、その女の子の顔が、
うゎ!チャニョルのお母さんだ!!
本物だ!
みたいな顔をしてたので、チャニョルペンさんなんだろうな。
お母さんに会えて嬉しいですよね
キムチアラビアータが来ました。
辛かったけど美味しかったです!
お母さんが、各テーブルの付け合わせのパンのお皿を回収に回っていて、私の横を通りました。
そこで、思いきって話しかけてみました。
チャニョルのお母さんですか?って聞いたら
はい。って答えてくれました。
EXOのファンです。
って言ったら、
あ~、 マシケドゥセヨ~。って言って下さいました。
お母さんは答えて下さったけど、いきなり話しかけてご迷惑にならなかったかな
と、反省しました。
パスタは本当に美味しかったんですが、緊張と動揺でパスタが入らず、妹に少し食べてもらいました。
パスタが大好きで、日本ではいつも大盛り頼むのに。
私が行った時だけかもしれませんが、会計レジはほとんどのお客さんはお母さんがしてました。
食べ終わって、お会計にレジへ行くと、お母さんがレジを打ちに来てくれました。
そこでお母さんが、私達に
イルボネソ?(日本から?)
って笑顔で聞いてきて下さいました。
はい。って答えると、
考えるような顔をして、
日本語で
おいしかったですか?
って笑顔で聞いてくださいました。
私がずっと緊張してたせいもあるかもしれないけど、その時の笑顔を見て初めて、
写真でよく見るお顔だ!
って思いました。
一緒に写真とってもらえるかお願いしたんですが、
パッパソ~って言葉が聞き取れて、あとはジェスチャーで何となくなんですが、
忙しいのでごめんなさい。でも、店内は撮っていいですよ。
みたいな事を言われたんじゃないかな?と思います。
そりゃそうですよね。
でも、握手をお願いしたら、両手で握手してくださいました。
妹が、
チャニョルがインスタであげてたけど、北海道にいるんですね。
って言ったら、
あ~、そうそう。
みたいな感じで答えて下さいました。
その後、お会計を済ませてお店を出ました。
今はあるかわかりませんが、明逸駅にはチャニョルのセンイル広告がありました。
パスタも美味しかったし、チャニョルのお母さんともお会いできて、ビバポロに行ってよかったです
そして、帰り道も何故か間違えて一駅早く降りてしまうのです
テキパキと働かれる姿と、笑顔が素敵なお母さまでした。