こんにちわニコニコ
訪問やいいねありがとうございます!
嬉しいです。


はい。
タイトルの通り。
ちぃ……入院(´◉ω◉` )


今朝、かかりつけの小児科ニコ
に行ったのですが……

朝4~5時の授乳の後
7時過ぎから泣き続け
母乳拒否。。。

9時の病院時点でまだまだ泣き続け
母乳拒否。。。

ニコ「うーん……この子は小さく生まれたし、顔色も良くないし、念のため入院できる?
できないなら、うちで採血するし……」

黒猫主人に連絡してみます
咳のしすぎでほぼ声がでてません。
昨日は平泉成だったのに、今日ただの囁き声です。
なのでいつもより色をうすめにしてみました笑


黒猫スマホトゥルルルルル……
出ない………………
まぁ娘のバスの準備中かなー?と
LINEスタンプ、送りまくる←

10分後
うお座スマホジリリリリ…………
あ、電話きた

うお座ちぃ、良くないの?

黒猫おっぱい飲めてないし、この子は小さいし、小さめに生まれてるし念のためにって。
入院出来るかい?って……声聞こえてる?笑

うお座ゆうぞー君、声……笑
大丈夫、聞こえてるよー

黒猫するなら向こうで採血とかしてもらった方がいいって。

うお座そうだね。大丈夫だよ。
入院しようかー

黒猫御意。



ニコ「入院できそう?」
 
黒猫(●゚ェ゚))コクコク
囁き声すら出なくなる。

ニコ「なら向こうの小児科の先生にお手紙書くね」

黒猫(●゚ェ゚))コクコク
私はいつもの主治医が付くのかなーと
思っていたのですが、
定期健診をしてくれてることり先生オカメインコ
未熟児センターの方で
ほとんどそちらにいるため
小児科の先生が見てくれることに。


総合病院に11時、入院決定。
この間も少し眠りつつ泣き続けるちぃぐすん

黒猫うみちゃん大丈夫かな……うみのフォロー頼むよ、ロー君
囁き声帰還。

うお座寂しいだろうね。まかせなさいな
ゆうぞー君

黒猫テキパキテキパキ
入院準備をし……
30分くらいで完了。

病院までの車の中で
義父母、実母に応援要請。
黒猫スマホエマージェンシー!
エマージェンシー!!!
至急応答せよ!!!!!
いつも助け呼ぶ時はこんな感じです。

応援要請をうけ、実家からキャサリン出動グラサンハート
実家からうちは250kmくらい。 
車で3時間ちょいです。近くなりました。


11時 総合病院着
ちぃ身体測定
4750g
59.7cm
最近体調崩してばっかだから
やはりあまり増えていない……

入院の準備してもらってる間に
飲めるかなー?と授乳室に。
少し飲めました(●´ω`●)

小児科に案内されながら
レントゲンを撮り
小児科に。

旦那さんはほとんど待ってもらうことしか出来ないので合間を見て、声をかけ帰宅してもらいました。彼にはフル家事が待っておる……

真顔処置中…………
・診察
・採血
・おしっこパック取付←尿検査のため
・点滴取付

黒猫処置中は一緒に入れないので
・問診
・色んなものにサイン
・入退院の書類書き

新たな小児科の主治医は日によって、先生が変わります。
今日の先生は若い男のカエル先生カエル
カエルに似てるので……

今日までの経緯をカエル先生に説明しました。
囁き声で。


とりあえず初日は検査結果待ち。
飲み薬を貰ったので、
薬を飲ませることとおっぱいやうんち、おしっこの計測が私のやること。 

ちぃは疲れたのか
爆睡笑い泣き
でも調子はそんなに酷くなさそうです。
なので寝ていると暇です。






今日1日、
初めて会う人全員に
声が出ないことを謝り続ける私(´◉ω◉` )笑

声が出なさ過ぎて
毎回
「その声どうしたんですか!」
と言われますが
出そうとしても音が出ないのです。。。


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま
授乳して一緒になったお母さんに
お母さん「生まれたてですか?」
と聞かれ
黒猫「もうすこしで6ヶ月です」
5ヶ月くらいかな……?
お母さん「えっ!!!!」
黒猫「ちっちゃく生まれたので……何ヶ月ですか?」
想定内。
お母さん「2ヶ月です」
想定外!!
お母さん「4200gで生まれて…」
ビックBABY君でした。

いろんな子がいて、でもみんな可愛いのです。
そのお母さんにも、声爆笑されるという……笑




久々のモニターです(´◉ω◉` )
前付けてた時は足が小さくて
足全体にテープ巻かれてたっけ。。。