最近では4Dエコーを導入してる産婦人科も多くなってきましたね(*^^*)

無料だったり、有料だったりしますが大体30週くらいまでが見やすいみたいです。
それ以降は赤ちゃんが大きくなり過ぎて見にくいとの事。
あんまり早すぎても顔とかあまりよくわからないです。
横向いてたり、手で隠しちゃったりもするので綺麗に見えるかは運です。

2人目ちいさいくんを妊娠してる時、最終的に産んだ病院のひとつ前の市立の総合病院では毎回4Dが見れました。
エコーをDVDに入れてくれたり、写真もたくさんくれたり。

21週くらい↓
横顔。この頃からだいぶ顔がよく見えるようになりました。
ただいつも横顔や顔を隠したりしてました笑


25週くらい↓
手のサイズはペットボトルのキャップくらいらしい。


26週くらい↓


生まれた後顔を見ると、結構4Dに似てました。
徐々にはっきりしてきてますよね( ´ ▽ ` )