翔子のお友達の翔です。
よろしくど~ぞ~

てか・・・

二人でライフで遊んでた訳ですよ。
普通に
いつものように

そしたらね
翔子ちゃん、いきなりエラーが出た~と言ったかと思ったら、突然の初期画面?
ID入れても、パス入れても「退会済みのIDです」って
ありえる?
ありえる訳ないっしょ

今の今まで遊んでて、突然って・・・どんな管理してるんだって話しですよ。
以前、友達の子供がね、まだ知識足りないから友達にパスを仄めかしたら、勝手に退会されて
その時も復旧は出来ませんの一蹴

・・・あのさぁ~
今日び、携帯のアプリでも本当に退会しますか?とか暗証番号聞いてきたり、色々手順は踏みますよ。
これだけ巨大な場な訳だし、会員数も多いんだから、中にはとんでもない事出来ちゃう人もいるでしょうよ。

退会するならね?
本人確認をするべきですわ。
だって、被害が事実何件もあるんだもん

退会にあたり、本人確認をします
郵便番号を~とか、生年月日を~とか、電話番号を~とか・・・最悪、メアドでもいいですわ。
秘密の合言葉とか・・・
それでもすべてがビンゴなら、もうしょうがないかもだけどね

正直、翔子さん手が震えるし、泣きだすし・・・
そりゃ、そうでしょうね
ライフのお庭みたらわかるけど、結構頑張ってた訳だし
それにしても、収穫中に退会ってありえないっしょ

で、茫然自失な彼女に変わって、共通の友人たちにメッセ送りましたわ

その中の一人が、希望の一言を

「なんか、他の人のブログにも25日になった途端、退会処理された人が数人いるみたいで、
翔子ちゃんのとこと同じで、ブログもライフも他人からは入れるみたいだよ!」

希望を捨てずにいられた友人のコトノハ
ありがとう・・・超Xありがと・・・

アメバには自分からも彼女からも問い合わせは即行送ったけど。
対応してくれなかったり、これが不具合じゃなかった場合
どう元気づけたらいいのか、正直迷宮彷徨っておりますわ

みなさんの周りにも同じような人いらっしゃいますか?
もういっそ、被害者の会設立状態ですな

無料とうたっていても、確実に課金システムがある訳で
仲介業者として位置するアメバは、やはりきちんと対応、システムの構築をしてくれないと
いたずらや嫌がらせは無くならない訳で。

今回の事、そんな人の嫌な心からのものじゃなくて、アメバの不具合である事を祈りながら・・・

真夜中の長いつぶやきでした