こんばんわウインク音譜

 

 

熊本市内で

顔タイプ診断

骨格スタイル分析(骨格診断)をしています

CHIHARUですドキドキ

 

 

先日、顔タイプ→ フェミニン

     骨格 ウェーブタイプ

 

のお客様が顔タイプ診断を受けられ

 

髪の毛伸ばしたいけど、

広がりやすいから

すぐ切っちゃいます。

 

と言われてました。

 

私は、すぐさま

えぇ~勿体ないですょ~

美容師さんに相談してみてください

と言いましたニコニコ

 

 

顔タイプが分かり、

似合う髪型にしてもらっても

自分でセットするのが難しいと

感じてらっしゃる方いませんか?

 

 

骨格がウエーブタイプの方は

軟らかく乾燥気味の髪の毛(毛質)の方が

多く、パサつきやすいですえーん

 

パーマも取れやすい方が多いかも

しれません。

 

ケアがかなり重要

 

最近髪の毛を綺麗に伸ばしたい

ウェーブタイプの私は、

綺麗にまっすぐ伸ばすのは結構

難しくて苦戦中です笑い泣き

(横に広がりやすいです)

 

 

ツヤ感を出すためにも

オイルやヘアクリームがおすすめです

 

 

毎日のシャンプー、トリートメントも重要ビックリマーク

 

 

美容室でまめにメンテナンスするのも

大事だなと最近改めて感じます音譜

 

 

ストレートタイプの方は

つや、はりのある髪質の方が多いです

髪質もストレートな方が多いです

 

 

ナチュラルタイプの方は

マットな髪質の方が多いです

少しくせ毛気味の方が多い気がします

(全ての方が当てはまるわけではありません)

 

 

私流日常のケアや髪の毛の悩みなど

詳しく美容師さんにお話しして

相談しながらまめではない私でも

出来るセットやケアを教えて

頂くようにしています照れ

 

 

乾かし方(ドライヤーを当てる角度など)から

ホームケアまでかなり詳しく教えて

もらってますラブ

(似合うに貪欲な私に付き合ってくださって感謝ですラブ)

 

 

似合う髪型にしてもらっても

自分でセットや維持するのが

難しいと感じていらっしゃる方、

まだ諦めないで行きつけの美容師さんに

相談してみて下さいウインク

 

 

骨格スタイル分析(骨格診断)・顔タイプ診断随時受付中ですピンクハート

 

 

 

→メニューはこちら

 

 

→お問い合わせはこちら