肉と猫 | ちびはな日記

ちびはな日記

毎日チョコチョコ書いてます!
色んなコたちの表情を見ていただければ幸いです。

グルーミングハウスちびはな、今日はおやすみです太陽

お写真は隠れ看板犬らぶちゃんトイプードル

 

おめめが見えなくても、お名前を呼んだらこちらを向いてくれますラブラブ

寝転びながらですが…(笑)

 

 

さっきのお写真、ちびくんもこっそりいました猫

ちびくん、体重増量計画で最近はウエットフードをトッピングしています🍚

もりもり音譜とまではいきませんが、積極的に食べてくれます照れ

 

 

はなちゃん猫

昨日は病院dayでした🏥

前回の定期検診では急な体重増加と血糖値の上昇で、糖尿病の話が浮上していました💦

 

…が、

ネコちゃんは特に、病院へ行くこと自体がストレスで正しく計測されない項目があったりするそうです。

なので今回は尿検査を行い、正しい数値を診ていただきました。

膀胱から直接注射器で尿を採取したそうです…💉

(旦那さんが付き添ってくれました🏥)

検査結果は異常なし飛び出すハートでした。

エコー検査でも異常は見当たらず、ひとつだけの腎臓もちゃんと働いているそうです🍀

 

あえて言うなら"ぽっちゃりさん"という診断(?)でした(笑)

『健康的なぽっちゃりなのにゃ~ラブラブ

 

 

 

夏の青空にサルスベリの花が映えています🌺

暑い夏はニガテですが大きなお祭りが終了するたび、なんとなく寂しく思ったりします。。。

 

今年の夏は暑すぎるためか、ケイトウの成長が遅い気がします🌿

 

今日は旦那さんのお誕生日のお祝いで肉肉パーティーをしてきました🍖

 

まずはサラダバー🥗

 

アイスも気になりますが、またあとで…🍨

 

毎回ながら取りすぎます💦

 

食べ放題プランなのでジャンジャン焼いて食べます🍖

 

ファイヤー🔥

 

薄切りを卵につけるすき焼き風の食べ方が好きです🥚🥩

 

またもファイヤー🔥

 

奥でファイヤーしていますがいただきます😋

 

柔らかくて美味しかったのでリピートしていただきました🥩

 

お肉だけではなく、お寿司も選べました🍣

 

レモン冷麺🍋

想像していたのとちょっと違ったので、オリジナルアレンジを加えました…

全く別物になりました(笑)

 

もうお腹いっぱいなのにどうしてもひとくちアイスが食べたかったので😋

アイスに果物を添えるはずが主役が果物になっちゃいました(笑)

 

 

フェスと言えば、アウトドアな方は音楽フェス🪇🎵

…が、インドアな私たちはネコフェス🐈🐾

 

作者さんがいらっしゃって少しお話しもしました🐈‍⬛

ほんわかした方でした桜

 

暑い夏と上手に付き合うために夏の帽子をゲットしました🧢

 

それと、ほぼ衝動買いのハチワレニャンコさん猫

 

こちらは鏡です🪞✨

後ろのMOKUと書かれているものは薄手のタオルです。

 

先日購入したアームカバーとセットで首に巻いて使おうと思います🎐

母とお出かけするときは車椅子を押すので、両手が塞がるため日傘はさせません太陽

帽子とアームカバーと首元もカバーして日差し対策万全です💪

 

夏が始まったー太陽と思っていたら、気づけばもう8月でした…

子供の頃はお盆が過ぎたら夏休みがもうおわっちゃう…と焦っていた記憶があります。。。

新学期が始まったらそれはそれで楽しかったのですが🌟

今はお外は暑くても、涼しいお部屋で穏やかに過ごしているちびはならぶの姿を見られることがシアワセです🍀

また明日も元気でね