月曜日、栄養指導受けてきました。

もう少しゆるくていいよ、の言葉を期待してましたが

 

 

 

 

「うん!よく頑張ってますね!素晴らしいですよ〜♪言うことなし!このままいきましょう」って、あれ?このまま?

 

 

 

 

 

外食はしてる?って聞かれたから、

ほとんどしてないです、っていうか何が食べられるか分からなくて、うどんくらいしか…と言ったら

 

 

 

 

 

 

そうなのよねえ、無難にうどん、正解!

えーぇぇぇー、そう言われたら帰りにカフェとか行けないぃぃぃ(TдT)

 

 

 

 

 

ってなわけでめちゃ褒めてもらったけど、帰りにカフェは諦めた…

 

 

 

 

 

脂質量はもちろん守らなきゃなんだけど、何が痛みのトリガーになるかは人それぞれだから、食べて試してみるしかない

でも、痛くなったらやだなぁと思うと、二の足踏んじゃう💦

 

 

 

 

 

血糖値も気になるから糖質も抑えたいところだけど、脂質を抑えるとどうしても炭水化物が多めになるのでそこも相談してみましたが、

「うーん、それねぇ、どうしてもねぇ、仕方ないんだよねぇ。脂質抑えるとそうなっちゃうからなぁ。朝タンパク質抑えめにするとか、例えばドレッシングもノンオイルの中から脂質も糖質も1番低いの選ぶとか…でもねぇ、あなたこれ以上体重減らすのは得策じゃないからなぁ」

 

 

 

 

 

あー、筋肉つけて体重維持しなきゃかぁ〜

分かっちゃいるんだけど、毎日運動するのめんどく…いや難しい😅

 

 

 

ボチボチ運動せねば