今年も咲きましたよー




牡丹 太陽


今年は花数も多いみたいですね。


綺麗で大きな花。

牡丹の花は雨に弱いのが難点ですが💦

雨で花びらが痛みやすいんですよね。

でも毎年この花が咲くとパッと明るくなりますね。


オダマキも咲きました。


ミヤマオダマキ

祖母の所から貰ってきた苗から増えて、毎年庭のあちこちで咲いてくれます

涼しげで綺麗な花でしょ照れ



庭ではアジュガ(ジュウニヒトエ)が満開でブルーのカーペットみたいになってて綺麗です!



イカリソウも咲きました

日当たりこそほとんどない日陰の庭ですが、山野草には良いようで毎年咲いてくれますウインク


シオヤキフウロ

溢れたねでどんどん増えます



シクラメン ペルシカム

良い香りがします



オキザリスの鉢から出てきたスミレも咲きましたw

なんだろうノジスミレとかかな?


八重桜も咲きました。


原種水仙 ジョンキル

咲きました!いい香りしますラブ

お友達に頂いた苗です



スイセンは香り花だし原種集めるのも楽しそうウインク