妹のご近所さんが鉢花を見に行きたいとの事で、妹親子も連れてお出かけしてきました!


昼前に出発して一軒目。

一通り見てお買い物後にみんなでガストでランチw






もう少し見たいとの事で同系列の2店舗目へはしご。


皆それぞれ買い物して今日の自分のお持ち帰りはこちら。


一軒目はスミレがお買い物だったので

香りのある3種をチョイス

置き場さえあればスミレは好きな花なので全種類欲しい所でしたが…てへぺろ


多肉はホワイトゴースト


2軒目でエニシダをゲットw

エニシダベランダで育てると夏ダメにする率が高いんだけど、、

香りが好き過ぎて照れ

根をいじると育ちが悪くなるそうなので根鉢そのままにして植えてみたいと思います。

本来の色は黄色なんだけど




赤に白にツートンの花もあるんですね、知らなかった!w