先日の狩り多肉のご紹介

(単に入手記録w)


斑入り多肉編です


ピンクウィッチ

カット苗でお安く出てました。アエオニウムは夏と冬が難しいのであまり育てては居ませんが、斑入りだったので迷わずゲットしましたw






ニクサーナ錦


この子も欲しかったんだよねー。

カットして増やしたい所ですw






マーガレットレッピン錦

みためツンツンでサンペルみたいに見えますがエケベリアですw

綺麗な斑ですよね。

これも夏が来る前に増やしておきたいアセアセ



だるま秋麗錦

カットするには小さいから葉挿しで増えないかなぁ…






コンプトンカルーセル

見た目買いですw

ルノーディーンに見た目似てるけど夏どうなんだろう…

そっくりだよね…

ルノー様は2回失敗してるのでもう多分やらない(夏溶けた_| ̄|○



ミセスリチャーズ錦

なんとも上品なお名前w

これの斑入りなのかな?だいぶ形違うけど、



クラッスラ ファンタジー


こちらは3度目の正直ですw

カットして増やすんだニヤリ

紅葉するとさらに綺麗にキラキラ

まずは夏に向けて保険株作りからかな…w


以上新入り多肉 斑入り編でしたw

続きはまた明日バイバイ