ブルビネ メセンブリアントイデス

毎回一鉢は買ってるかも、、

夏に消えたりだんだん小さくなっていってしまうので…

対処法を教えてもらったので今後に活かそうと思いますアセアセ

家にも一株なんとか残ってるのがあるけど同じ対処法で復活すると良いなぁ、、


トルキアンドラ トルチリス

知る人ぞ知るケープバルブ…?

ぐりんぐりんのカーブした葉っぱがかわいいのと、花が咲いていました。

花の写真撮り忘れたw

花はとても良い香りがしました。






エケベリア クスピダータ メンチャカ

こちらはリベンジですダッシュ

夏に溶けちゃったので今度こそ!



コノフィツム 空蝉


コノフィツム 雨月


ラケナリア スタイネリーえっと、、


ラケナリア スタイネリープリンス アルフレッド・ハムレット

出品していた趣味家さんが、これ名前がオシャレなんだよー!って紹介してくれました。

葉がつぶつぶ凸凹してて特徴がありますね。

それにしても上品な名前ww



アロエ ビトー

カラフルなハイブリッドアロエ好きですw

アロエ自体原種も好きですが。

あと有名なケリー氏のハイブリッドアロエ販売してる方もおられましたよ。







ハオルチア 晶稀(マジョール系)

ザラ肌が気に入りましたw



パキベリア コーレリアス


ユーフォルビア キリンドリフォリア


以上!バラエティに富んだ購入品でした✨

大船しかイベント行ってないのですが、次回はゴールデンウィーク後かなぁ?

しばらくイベント無いのでちょっと寂しいショボーン








ケープバルブも種類多くて沼にハマったらやばそう(笑)