今日も外でドゴンドゴン始まったので

(庭先で解体してる産廃業者がいる😖)

音は上に響く。つまりめちゃくちゃうるさい💢

釣りから帰宅した相方がどこか行こうか?と連れ出してくれる事になったので、ずっと行ってみたかった


コーナン港北インター店。

ホームセンターやペットショップのあるコーナンとガーデンセンターは別のエリアでした


とりあえずお昼に到着したのでランチを。

いきなりステーキ!w

ココも食べた事なかったから食べてみたいと思ってたんで、、

150gにしましたがほどよく腹八分になりましたw

あとは植物に興味の無い相方は車に残してガーデンセンターへGO!

(相方は車で仮眠)






※以下お店の方に許可を頂いて載せております





ガーデンセンター入り口ですら多肉のイベントブースか!って位にいっぱい多肉が並んでるラブラブ

ここだけで3箇所くらいの生産者さんの苗が並んでる。




イベントでしかみた事無いような生産者さんの苗も。


ハオルチアも結構ありました。


サボテンも。






1番インパクトがあったのはコレ。

車のボンネットに多肉が植えられてる…!


レトロな感じ。

寄せ植えって成長していくと一部の品種だけ伸びてきたり暴れたりしやすいから全体がここまで整って維持されてるならすごい事だと思う👍キラキラ




斑入りレアユーフォルビアもあったり


イベントでしか見かけないような(個人的にそんなイメージ)カット苗までこんなに沢山!




観葉植物も沢山ありました。

とにかく種類が豊富!

状態も良いし、ここに来るだけで多肉フェスきてる気分にもなれるww

特にエケベリアは豊富でした照れ

何しろB Bどころか東京の多肉イベントなんて10年くらいいってないですからね…。




こんな感じのエケベリアもありました。



斑入りユーフォルビアもこんな感じのが幾つかありました

いろんな生産者さんの苗が沢山あってイベントに行った気分を味わえて楽しかったです。

この日のお持ち帰りは…

画像がこれ以上載せられなくなったのでまた明日にでもw