旦那氏三連休につき。

釣りバカの旦那は今度の休みどこ釣り行く??

が口癖となっておりますw

なぜに休みが釣り前提なのかタラー

今日は早朝から雨でしたが午前中から回復するとの予報でしたので出かけてきました。

前回子アジをいっぱい釣った漁港です。


ここのんびり釣り出来るし周りの釣り人も気さくな人が多いのでお気に入り。

毎回高速乗って来るくらいw



まずは泳がせ用の餌確保のためにサビキ釣りを。

堤防ぐるっと見ると前回見かけなかったハタタテダイがいる!!


トゲチョウもいる。

以前死滅回遊魚採集して飼ってた身としてはこちらの方が気になるw


この日のサビキ釣りファーストフィッシュはアイゴ。。いきなりこれかと不安になるくるくる


次は真鯛の子供チャリコ。

もちろん逃しました。

あと30センチくらい成長したら戻ってきてねー(笑)

旦那氏のルアーには


ちびマハタw

よくあのルアーに食ってきたなってくらいのおちび。水槽で飼ったら可愛いだろうなーと想像だけしてお帰り頂きましたw


なぜかサビキにかかったメッキ。

25センチ。

いいサイズでしたw

その後もサビキ粘るも魚が全く寄ってこなくて泳がせ餌確保ならず。。

帰り途中の釣り人さんに話しかけたら余った浮釣りの餌を下さって、、(ありがとうございます✨)

浮釣りチャレンジ。

…午後までかなり粘ったけどほぼ当たらず釣果なしw


途中ルアーで漂ってたこの魚を引っ掛けて釣り上げw

私のルアーでの記念すべき?ファーストフィッシュはこの子になりました笑い泣き笑い泣き

アナゴかな?

結局小さいから逃したけど。

飼えるなら飼いたかったw







その後釣れたメッキ

近くで釣りしてた浮釣り名人にカマスをお裾分け頂きお持ち帰りしました(ありがとうございます✨)

このサイズなら結構引くだろうなー。

羨ましい✨

この日はアイゴとチャリコだった2匹しか釣れませんでしたうずまき

でもお話した釣り人の皆さん親切な方でお話してて楽しかったです照れ


ふるさと納税に釣り船乗船なんてあるんだ、、

船酔いする旦那にはもったいない特典w


旦那に着せたいTシャツ発見ww