今年の花粉症は酷い!

薬でも抑えられないし、多い日に外出すると翌日まで症状が悪化するタチの悪さ。。


今週の花粉予報

ちなみに土曜日も非常に多いの予報


なので比較的マシな金曜日に出かけて来ました。

隣の産廃業者がたまにガシャンガシャンうるさい

からどっか出かけて避難したい

天気良いと花粉症酷くて苦しい

↓外出たくない

(最初に戻る)

ベランダの植物に水やりとかはしてるけど


一軒目 横浜の園芸店

入荷したての変わった洋蘭見つけたけどググると花が臭い?らしいので購入見送る

2軒目 地元の園芸店

斑入りの沈丁花見つけて再び購入するか迷う

3軒目 JA直売所と園芸店ハシゴ


直売所にてセンテッドゼラニウム見つけて購入。


コーラレモンとシナモン

あと縞花っぽい雪割草


雪割草は明日実家に持って行こう。

センテッドゼラ大好きなんだけど、毎年夏か真冬に消えてしまう株がショボーン

真冬はマイナス気温の時は室内に避難したりしてたんだけどタラー

今年はミントゼラが1番元気

今年は早めに保険株作って畑と実家に分散させる予定です。。

花粉症は酷かったけど久しぶりに外出したので良い気分転換になりましたw

往復で30キロくらい移動したかもw


香りも色々あるし花も可愛いから集めたくなりますねw