今日も寒い関東です

先週の多肉展示会での購入株を紹介しますw


ブルビネ リミフォリア

ナタレンシスとは違うみたいです

ナタレンシス昔あったんだけど消えた、、

葉がプニプニしてて気持ちいいんだよねw

同じブルビネでもメセブリと違って一株で結実するからすごく増えるらしい。

そこもナタレンシスと同じだねw



ブルビネ ウェイセイ

こちらは根本が塊根になってるぽいw



ドリミア プラテンシス

モケモケ葉っぱのバルブ。


オトンナ グラビフォリア

オトンナも好き。

蕾もついてますね。花が楽しみw







コノフィツムペルシダム メスクリップ



コノフィツム 秋の夢



コノフィツム ネオハリー ウインドホエー


コノフィツムも安価に出してくださった趣味家さんがいらっしゃったのでもっと欲しい気持ちをグッと抑えたけど、もう少し買えば良かったかもw



エケベリア ファンキー



エケベリア ルエラ



エケベリア ルブラ



エケベリア エボニー

なんだかんだエケベリア好きw



ハオルチア 艶肌美紋コンプトニアナ

コンプトニアナ好きなんで、ちょっと顔が違うと欲しくなるw


趣味家さん曰く今の時期のエケは外で水やりなしで温室なし軒下管理してるそうで、、

うちそれやっても毎年エケとか凍るんだけどガーン

しかもビニールとか掛けてても、、


ここんとこ南岸低気圧の影響で気温が低いので怖くて外に出せずにいますタラー

コノフィツムは大丈夫だけど。






おまけ。

実家で刺繍チクチクしてたら妨害された件。


気持ちよく枕代わりにして寝ちゃったりw