多肉展示会は今日まででしたね。

昨日撮って来た画像を貼りますウインク


サボテン マミラリア 白星

単頭のはよく見かけるけどここまで群生しているのはお見事としか✨

鉢からはみ出る勢いでこんもり群生してる姿は絵になりますね。



ハオルチア 水晶コンプト

網目と透明感がとても綺麗なハオ。

水晶シリーズ他にもあるけど、どれも綺麗ですね。

水晶コンプトは持ってなかったから欲しかったけど、即売苗には無かったみたい、残念💦

コンプトやコレクタ、ピクタは特に好きなハオです



アロエ ペグレラエ

ごつくてかっこいいアロエ。

ぎゅっとしまってる感じも素敵です



アロエ エリナケア

トゲトゲがかっこいいですねー。



ユーフォルビア ステラータ(飛竜)

株元が塊茎になるユーフォルビアです

昔持っていたんだけどダメにしちゃった思い出、、



名前忘れちゃった、多分オベサの群生かな?

鉢から溢れてぎゅうぎゅうなの面白いw

ここまで群生させてるのに傷んでる株ひとつもないのもすごい気が。



多肉の寄せ植え。

カラフルウインク


アガベ

名前失念💦模様のかっこいい株でした



リトープス達✨

色んな種類異なる色が並んでると宝石箱みたいですね。



エケベリア メキシカンジャイアント

画像だと分かりづらいけど、結構大きな株でした。

白粉が綺麗なエケベリア。


ダドレア サクソーサ コロミアエ

ダドレアも幾つか展示されてました。



パキベリア ジョセリンズジョイ

斑入りが綺麗です

エケベリアだと思ってたら、パキベリアだったのねw


サボテンの隣にオンシジウムもあったけど綺麗に咲いていました照れ







園内も少し散策しました


椿。


ウンナンオウバイ


園内でハクセキレイ見かけたので激写したのですが、一度に貼り付けられる写真の上限を超えてしまったのでこの辺でアセアセ